絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かきたい時が旬

めったに日本一になることのない和歌山県ですが、柿の生産高は日本一だ。
旬の美味しい柿を毎日食べています。


和歌山電鐵貴志川線で絵手紙電車絵手紙募集のお知らせ 
      募集要項はここをクリック⇒

よろしく
 

e0320916_20471916.jpg


e0320916_20472321.jpg


[PR]
# by tadao1942 | 2017-09-26 21:00 | Comments(0)

暑さ寒さも彼岸まで

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものだ。
昼間はまだ暑いが朝夕はめっきりと涼しくなった。

彼岸花は別名「葉見ず花見ず」と言われる通り、何もないところから
茎が突然ニョッキと伸びてきたかと思うと花が咲く不思議な花だ。


和歌山電鐵貴志川線で絵手紙電車絵手紙募集のお知らせ 
      募集要項はここをクリック⇒
 よろしく 

e0320916_19194816.jpg
e0320916_19195384.jpg


[PR]
# by tadao1942 | 2017-09-24 19:26 | 絵手紙 | Comments(0)

我が家の観葉植物

家庭内に緑があればいいですね。
我が家では安上がりな観葉植物を育てています。
サツマイモを瓶に差しておいたところ20日ほど前に芽を出し始めました。
それから小学生の絵日記風に絵手紙に書いてはその日ごとに送っていました
その中から3点を紹介します。
植物の生命力の凄さに驚かされ、私も一緒に元気をもらっています。

和歌山電鐵貴志川線で絵手紙電車絵手紙募集のお知らせ 
      ここをクリック⇒ 
e0320916_14332927.jpg

e0320916_14333377.jpg
e0320916_14333988.jpg

[PR]
# by tadao1942 | 2017-09-16 14:40 | 絵手紙 | Comments(2)

なぜかブログのサボり癖

ブログをサボってばかりでご無沙汰しています。
ギブアップしたわけではありません。
e0320916_21530488.jpg
和歌山電鐵貴志川線で絵手紙電車絵手紙募集のお知らせ 
      ここをクリック⇒ 

e0320916_21530050.jpg

[PR]
# by tadao1942 | 2017-09-13 21:59 | 絵手紙 | Comments(0)

無花果(ムカカ?)

散歩の途中にイチジクの栽培農家があり早朝から家族総出で収穫に追われている。
イチジクは収穫から食べごろまでの時間が短く、市場への出荷が難しそうで大変だ。

ところでイチジクはどうして無花果と書くんだろう?
花が無いから? ではどうして実がなるの?
花が無いというけれどやはり花があるらしい。
花か?果か?考えながらいろいろかいてみたが、やっぱり悩んでいるより味わうのが一番!

イチジクに花は有っても無くてもどっちでも良い、花のある人生を送りたいものだ。
e0320916_11132975.jpg

和歌山電鐵貴志川線で絵手紙電車絵手紙募集のお知らせ 
      ここをクリック⇒ 




[PR]
# by tadao1942 | 2017-08-28 11:21 | 絵手紙 | Comments(4)

相手を思ってかく絵手紙

絵手紙は相手を思ってかく。これが基本。
若い頃こんな絵手紙をかけていたらなあ・・・・

今日は本当に相手のことを思ってかきました。
これを受け取ったあなたのことです?。

e0320916_11115447.jpg
和歌山電鐵貴志川線で絵手紙電車絵手紙募集のお知らせ 
      ここをクリック⇒

e0320916_11115975.jpg



[PR]
# by tadao1942 | 2017-08-24 11:21 | 絵手紙 | Comments(0)