絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎年実施してきた「絵手紙電車」は今年度は休止します。
皆様に早くお知らせすべきでしたが、遅くなってしまい申し訳ありません。

ひたちなか鉄道の絵手紙列車へ応募した時に送付した絵手紙を
コピーしていなかったのでピッコロさんのブログから転写しました。

e0320916_15454628.jpg



[PR]
by tadao1942 | 2017-04-26 15:47 | 絵手紙 | Comments(3)

60年前卒業の同窓会


24日と25日加太国民休暇村で60年前に卒業の中学校同窓会。
毎回の会に出席している常連のほかに「お前は誰や」という
60年ぶりに出席した同窓生もあり大いに盛り上がりました。

中学生のころ秘かに想いを寄せていた憧れの彼女との

ツーショット写真この歳になってもワクワク!ドキドキ!

夕刻からの開催であったので日帰り組と泊り組があり
14、5歳のころに若返って大いにしゃべり、騒ぎあい
楽しい二日間であった。e0320916_14232180.jpg


e0320916_14241914.jpg
e0320916_14241548.jpg
e0320916_14242580.jpg


[PR]
by tadao1942 | 2017-04-26 14:30 | Comments(0)

同窓生への絵手紙

何事にも生き生きと活動している同窓生の勲君に
こんな絵手紙を書きました。
頭がピカピカのK君には出せないね。
e0320916_19170028.jpg






[PR]
by tadao1942 | 2017-04-17 19:55 | 絵手紙 | Comments(4)

ついに来るものが来た

昔の若者は赤紙を受け取って一喜一憂
今の世代はチョット赤みがかった保険証に一喜一憂。
ついに私のもとへこの保険証が送られてきた。
でも文字が間違っている「後期高齢者」となっている
本当の私は「光輝高麗者」なのです

ショボクレた年寄り扱いされたくない
「ひかり かがやき たかく うるわしい」者なのです。

高齢者よ!「光り 輝いて 生きよう」
頭のてっぺんが光り輝いている方ゴメンナサイ!

e0320916_14522874.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2017-04-15 15:03 | 絵手紙 | Comments(6)

春 黄色

食卓の上のバナナが眼に飛び込んできた 。
絵手紙は五感が大事と言い訳をしながらまず手折ってから味を見て、
それから絵友を思い浮かべながら・・・・
e0320916_19170916.jpg

e0320916_19165757.jpg
e0320916_19215127.jpg

庭にヤマブキが咲き誇っている。この花を見るたびに
「七重八重花は咲けども山吹の実のひとつだになきぞ悲しき」
の歌を思い出す。

e0320916_19170388.jpg
e0320916_19215816.jpg


[PR]
by tadao1942 | 2017-04-14 19:41 | 絵手紙 | Comments(0)

春だ!

一気に暑いくらいの陽気になった。
先日来、粉河とんまか雛通り、泉佐野タオル筆絵手紙コンクール、
岡山の今井洋子先生の「小さな点」など連日出歩くことが多かった。
各地では桜の満開情報が発表され、にぎやかな花見風景が報道されている。
我が家周辺の田んぼの畔にちらほらとレンゲの花が見受けられる。
一面ピンクのレンゲ畑は最近見られなくなって寂しいですね。

e0320916_13454456.jpg

e0320916_13454863.jpg

e0320916_13455289.jpg



[PR]
by tadao1942 | 2017-04-04 13:48 | 絵手紙 | Comments(10)