絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

貴志川線絵手紙電車の運航開始日が7月19日から10月中旬までと決まりました。
ただし運行日時は不定期ですから和歌山電鉄ホームページまたは電話073-478-0110で確認の上ご乗車ください。
応募された1715通の絵手紙を地方別、府県別、グループ別に分類して台紙へ貼り付け、一人ひとりの名札を付ける準備がほぼ完了。229枚の台紙がずっしりと重く、あとは出発進行を待つばかりとなりました。ああ~しんど!
e0320916_20494827.jpg
8月24日に奈良で開催の公認講師全国大会にご出席の方は前日23日および翌日25日には絵手紙電車を運行するように会社へ依頼していますので、運行されるはずですから日程を合わせていただければ良いかと思います。
ただし、その場合ホテルを奈良市内ではなく大阪市内の天王寺付近にとることをお勧めします。
JR天王寺~JR法隆寺間はで23分です。JR天王寺~JR和歌山間は約1時間余りです。

[PR]
by tadao1942 | 2016-06-26 21:26 | 絵手紙 | Comments(18)

ご無沙汰です

鬱陶しい梅雨空のもとご無沙汰していました。
ダウンしていたわけではありません。
絵手紙電車の下準備に追われブログの更新を怠っていました。
受付けた1,715通の都道府県別の内訳は次のとおりです。

第3回絵手紙電車 府県別応募数
都道府県応募数都道府県応募数都道府県応募数
アメリカ1新潟県3鳥取県14
カナダ13富山県10島根県21
北海道46石川県2岡山県68
青森県1福井県0広島県17
岩手県1山梨県6山口県9
宮城県0長野県2徳島県4
秋田県0岐阜県2香川県2
山形県0静岡県28愛媛県40
福島県2愛知県109高知県0
茨城県8三重県40福岡県5
栃木県5滋賀県7佐賀県4
群馬県20京都府49長崎県2
埼玉県8大阪府496熊本県12
千葉県10兵庫県109大分県0
東京都12奈良県36宮崎県0
神奈川県6和歌山県466鹿児島県19
小計133小計1365小計217
合計1715
目途が付いたのでちょっと息抜きをしています。
e0320916_14470566.jpg
[PR]
by tadao1942 | 2016-06-13 11:22 | 絵手紙 | Comments(24)