絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月31日絵手紙電車の締切日です。最終日の今日もたくさん到着しました。
でも、今私は口に笛をくわえて、ドアスイッチに手をかけたままドアを開けて駆け込み乗車を待っています。明日明後日もまだ到着することでしょう。

整理して受付簿に登録済みのものと本日到着分です。
1500通を超えると思います。送っていただいた皆さんありがとうございました。
今年はカナダから13通の応募をいただきました。うれしい限りです。
e0320916_21074822.jpg
これから地方別、都道府県別、グループ別に分類して台紙への貼り付け作業が控えています。がんばらなくっちゃぁ!
なお電車は7月中旬から10月初旬まで運行の予定ですが、まだダイヤが決まっていません。電車は不定期運行です。
ご乗車の際は事前に和歌山電鐵貴志川線のホームページまたは電話(073-478-0110)で確認の上ご乗車下さい。



[PR]
by tadao1942 | 2016-05-31 21:19 | 絵手紙 | Comments(10)
鹿児島での全国大会参加してきました。
詳しい状況はレポート上手な人にお任せすることといたします。
心配された天候にも恵まれ2日間楽しい時間を過ごすことができました。
噴煙を噴き上げる桜島は望めませんでしたが、くっきりとした全容を見る事ができ、
夜は皆での懇親会一年ぶりの絵友との再会、初対面の人との交流アッという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
上信電鉄、ひたちなか鉄道、和歌山電鐵3絵手紙列車サミットin鹿児島では、それぞれが用意した幕やヘッドマークを掲げての揃い踏み。
e0320916_15125536.jpg
e0320916_15130065.jpg
e0320916_15322912.jpg
27日午後11時過ぎに帰宅。待っていたのがドサッと封筒に入った約300通ほどの絵手紙電車の応募葉書、うわあぁ~こりゃあビックリ。月末にかけて一気に増えることでしょう。頑張らなくちゃあ!





[PR]
by tadao1942 | 2016-05-28 15:35 | 絵手紙 | Comments(9)
この季節になるとあちこちのミカンの木が一斉に花を咲かせどこからともなくいい香りが漂ってくる。
大勢の入場者を迎えた絵手紙展も終わりホットしている時にこの香りは疲れを忘れさせてくれ、子供の頃からよく歌っていた童謡を口ずさんでいます。
芳名録に1917人もの人が署名して下さっており、今あの人この人の顔を思い浮かべています。
ほんとに大勢の方々ありがとうございました。
e0320916_12011040.jpg





[PR]
by tadao1942 | 2016-05-17 12:07 | 絵手紙 | Comments(12)

絵手紙展

かよちゃん教室の絵手紙展が始まりました。
初日367人、二日目423人大勢の来場者を迎えうれしい悲鳴をあげています。
できるだけ来場者を避けて撮影した展示の一部を紹介します。

e0320916_19534528.jpg
e0320916_19533419.jpg
e0320916_19533489.jpg
e0320916_19533307.jpg
e0320916_19533365.jpg
e0320916_19520211.jpg
e0320916_19515860.jpg
e0320916_19533460.jpg
絵手紙列車の絵手紙募集中
 5月末締切です。よろしく
 和歌山電鐵貴志川線
⇒⇒こちらクリック







[PR]
by tadao1942 | 2016-05-08 21:08 | 絵手紙 | Comments(17)

ソラマメもらったよ

ふっくらとしたソラマメをいただいた。
早速剥いてみたところ内側はつるっとしたふかふかな感じだった。
絵手紙はよ~く視よう、よ~く感じよう、よ~く味わおう?が基本。
よく視て、感じて、描いて、美味しくいただきました。

e0320916_21520511.jpg
e0320916_21521294.jpg
絵手紙列車の絵手紙募集中
 5月末締切です。よろしく
 和歌山電鐵貴志川線
⇒⇒こちらクリック




[PR]
by tadao1942 | 2016-05-05 21:59 | 絵手紙 | Comments(4)
和歌山県緑花センターで絵手紙展を開催します。
ハガキにかいたものはもちろんこんなものまで絵手紙になるのかと
思われるようなスバラシイ驚きの絵手紙がいっぱいです。
かよちゃん教室の会員60名が日頃かいた色々な絵手紙が
広い会場いっぱいに1000点以上で埋めつくされます。
緑花センターは今花盛りです。お近くの方は是非お越しください。
e0320916_11050257.jpg

絵手紙列車の絵手紙募集中
 5月末締切です。よろしく
 和歌山電鐵貴志川線
⇒⇒こちらクリック




[PR]
by tadao1942 | 2016-05-03 11:15 | 絵手紙 | Comments(4)