絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まず感じよう

絵手紙の基本は「感じる」こと、よ~く視て、触って、味を見て(?)ですよね。
「感じる」ということでまず味わっています。
この基本に基づいてかいていくと何人宛に何枚かけることやら心配になってきました。
あまり焦ったので落款印を忘れました。
e0320916_11361379.jpge0320916_11362953.jpg
[PR]
by tadao1942 | 2015-08-26 11:51 | 絵手紙 | Comments(10)

またまた野菜

元気の出そうな野菜をかいてみた。
e0320916_21200433.jpg
e0320916_21195202.jpg
e0320916_21194185.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2015-08-23 21:39 | 絵手紙 | Comments(6)

紙コップランタン


8月15日夜 和歌山市の四季の郷で竹燈夜が行われた。
約2万個の竹や紙コップにローソクをつけるイベントで壮大なものである。
絵手紙グループもこれに参加、大きめの紙コップに描かれた絵はローソクの
明かりに浮かび上がりゆらゆらと幻想的に揺れる。

絵手紙グループ等の紙コップランタンの設営完成。

e0320916_09180211.jpg
いよいよローソクの火が点灯されました。
e0320916_09190741.jpg
e0320916_09205436.jpg
e0320916_09205721.jpg
絵手紙等のピラミッドが人影を背景に輝きを増しています
e0320916_09215280.jpg
全景をうまく撮影できませんが会場の一部です。絵手紙ピラミッドが遠くに輝いています。
e0320916_09215667.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2015-08-16 09:37 | 絵手紙 | Comments(14)
e0320916_20244882.jpgゴーヤは夏の日蔭作りの役割も終えて枯れ始めた。
今年もこれのおかげで美味しく元気に過ごすことができた。
ほろ苦いこの味は以前は好きでなかったが今では大好きになっている。
男は甘いのがいいか、苦いのがいいか?
苦味はあっていいだろう、でもやっぱり渋い男がいいらしい。(私のように?)




e0320916_20245316.jpg
[PR]
by tadao1942 | 2015-08-14 20:34 | 絵手紙 | Comments(4)

立秋を過ぎたのに暑い

立秋を過ぎたというのにいつまでも暑いね。
夏をガブリとかぶりついてやりたいね

e0320916_21073135.jpg
イチジク 無花果 花の無い果実というけれど本当の花は実の中にあるらしい。
わたしも外に花は無くとも実(身)の中で花を咲かそうと思う。

e0320916_21084585.jpg
e0320916_21072681.jpg


[PR]
by tadao1942 | 2015-08-10 21:23 | 絵手紙 | Comments(10)