絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりに旧友と

千葉県に住む中学時代の旧友が絵手紙電車に出展してくれており
今日絵手紙電車に乗りに来てくれた。

絵手紙とはどんなものかさえ知らなかった彼が一昨年の同窓会で
出会った時に絵手紙の話をしたところ今回我流の絵と言葉で
かいて出展してくれた.
60年前の思い出話を二人で語り合い久しぶりの楽しみを味わった一日であった。
中学時代の淡い初恋の想いを乗せて大好きな淡いピンクのツバキをかいてみた。
e0320916_21581336.jpg
[PR]
by tadao1942 | 2015-03-24 21:58 | 絵手紙 | Comments(12)
e0320916_2151301.jpg
春の象徴のようなツクシ 早くも胞子を飛ばして茶色に変色し始めた。
今日も暑いくらいの陽気であったが明日からはまた寒くなるとの予報が出ている。
体調を崩さないよう健康に注意しよう・

選抜高校野球わが母校の桐蔭は私の卒業の翌年以来53年ぶりに出場したのに早くも敗退してしまった。残念!

[PR]
by tadao1942 | 2015-03-22 21:59 | 絵手紙 | Comments(16)

暑さ寒さも彼岸まで

e0320916_20174595.jpg

暑さ寒さも彼岸まで うまく言ったものだね。
今日は全国的の好天に恵まれ暖かい中日だった。

甲子園では選抜高校野球が開幕した。
我が母校は明日出場します。頑張れ桐蔭!

貴志川線絵手紙電車は5月10日まで運行の予定です。
運行は不定期です。必ずお問い合わせの上ご乗車下さい。
(問合せ先)和歌山電鉄(㈱)電話073(478)0110





[PR]
by tadao1942 | 2015-03-21 20:39 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙電車4月の時刻表

4月の絵手紙電車時刻表が決まりました。
サクラも咲き春を楽しみに和歌山へお越しください。
絵手紙電車は5月10日まで運行の予定です。

e0320916_21253581.jpg

私が会社の時刻表をもとに自身で作成しました。
誤りはないと思いますが第三者のチェックを受けていませんのでご了承ください。
詳しくは和歌山電鉄 電話073(478)0110へお問い合わせください.
[PR]
by tadao1942 | 2015-03-17 21:27 | 絵手紙 | Comments(2)

センバツ高校野球

センバツ高校野球出場校の甲子園での練習がはじまった。
和歌山県立桐蔭高校53年ぶり16回出場
大阪桐蔭や横浜桐蔭は有名だがこちらの桐蔭は両校とは無関係。
旧制中学から新制高校に変わったとき和歌山県では
旧制中学名や地名を使わず 桐蔭 向陽 星林などと校名が付けられた。
思えば私が卒業した翌年に甲子園出場し準優勝して以来の出場だ。
開幕が待ち遠しい。
e0320916_2121765.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2015-03-17 21:03 | 絵手紙 | Comments(0)

ほのかな香り

絵手紙電車に力を注ぎすぎて、久しぶりに絵手紙をかいた。
庭の片隅から芳しい香りが漂って春の気配が・・・・

多くの絵友からたくさん絵手紙を頂いていたのに返信していない。
さあ春だ 春を感じてかくことにしよう。

「暑さ寒さも彼岸まで」
「東大寺のお水取りが済むまでは」
との言葉を聞かされてきたが、
昔の人の言うことは的を射ているね。
e0320916_20522826.jpg


絵手紙電車の出展絵手紙はデジブックに載せています。
北海道東北関東編はあと10日で消えます。
次をクリックしてご覧ください。
   デジブック掲載ページ
こちら
[PR]
by tadao1942 | 2015-03-12 20:52 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙電車発車オーライ

貴志川線絵手紙電車発車オーライ
e0320916_21505070.jpg


出展者を地域ごとに台紙に張り付けています。
デジブックでじっくりご覧ください。


➡絵手紙電車Ⅰ(北海道・東北・関東・海外)編

➡絵手紙電車Ⅱ(中部北陸)編

➡絵手紙電車Ⅲ(中国四国九州)編

➡絵手紙電車Ⅳ(和歌山県)編

➡絵手紙電車Ⅴ(岩出市 京都 兵庫 奈良 滋賀県)編


➡絵手紙電車Ⅵ(大阪府)編

[PR]
by tadao1942 | 2015-03-06 22:08 | 絵手紙 | Comments(10)