絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

絵手紙電車のダイヤ

e0320916_19264390.jpg

3月の絵手紙電車のダイヤが決まりました。
貴志川線にはいろいろな車両が走っています。
①タマ電車 ②イチゴ電車 ③おもちゃ電車 ④きいちゃん電車
それに⑤絵手紙電車が加わりました。

それぞれの電車はどのようなローテーションか知りませんが、
不定期に運行されています。
したがって目的の電車に乗るのは難しいのです。

会社の時刻表では複雑でわかりにくいので
私自身で絵手紙電車専用の時刻表を作りましたのでアップします。
会社の時刻表をもとに慎重に作りましたが、第三者のチェックを
受けていませんので、自信はありますが間違っていればゴメンナサイ。
3月の絵手紙電車時刻表
e0320916_19284043.jpg

なお、3月29日以降は未定です。
詳しくは和歌山電鐡TEL073(478)0110へお問い合わせください。

[PR]
by tadao1942 | 2015-02-28 19:33 | 絵手紙 | Comments(8)

3社の絵手紙電車

上信電鉄絵手紙電車 絵手紙を載せて走っています。
 ここクリック➡上信電鉄

和歌山電鉄貴志川線 ただいま準備中 3月初旬から走ります。
        ➡貴志川線

       
ひたちなか海浜鉄道・湊線 皆さんの絵手紙を募集中です
       ➡湊線


みなさん各社の絵手紙電車を応援してください。よろしくお願いします


[PR]
by tadao1942 | 2015-02-25 19:38 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙電車プレオープン

今日「貴志川線を未来につなぐ集い・シンポジウム」が開催され
和歌山電鉄小嶋社長とお会いすることができた。
貴志川線への小島社長の想いが熱く語られ貴志川線存続への
心強いお話を聞くことができた。

絵手紙電車は3月初旬から運行されますが
台紙への貼り付けが終了した一部をデジブックで紹介します。
電車内の風景などは昨年の写真を使っています。

クリック➡絵手紙電車Ⅰ(北海道・東北・関東・海外)編

    ➡絵手紙電車Ⅱ(中部北陸)編

絵手紙電車Ⅲ(中国四国九州)編

絵手紙電車(和歌山県)編

[PR]
by tadao1942 | 2015-02-22 20:14 | 絵手紙 | Comments(13)

ピーナッツの思い

今 墨色の表現を勉強中です。
ジャガイモに続いてピーナッツをかいてみました。

e0320916_922095.jpg
あれから40年 ロッキード社からピーナッツをもらった人がいました。
e0320916_914433.jpg













二つ並べば やはりこのハーモニーが浮かんできます。












今はこれでしょう。
私はリターンいたしません。前進あるのみ。

e0320916_916291.jpg
[PR]
by tadao1942 | 2015-02-18 09:17 | 絵手紙 | Comments(14)

ジャガイモ君の独り言

e0320916_14483222.jpg
台所で何かがごそごそと動いていました。
耳を澄ますと
「ムズムズ ムズムズしてきたよ どうしたんだろう。」 

e0320916_1450269.jpg






「そろそろ春かな」独り言が聞こえる。

e0320916_1452359.jpg








「やっぱり春が近いぞ さあ伸びよう」
ジャガイモ君は独り言を言いながら転がっていました。


[PR]
by tadao1942 | 2015-02-16 14:52 | 絵手紙 | Comments(15)

絵手紙電車準備中

全国からたくさんご応募いただきましてありがとうございました。
最終応募総数1,527通で、昨年度より91通上回りました。

応募いただいたすべてを1台紙あたり8枚ずつ
都道府県別、グループ別に分類したのですが、
どうしても都道府県やグループが分かれ分かれ
になったりするものですから苦労しました。

一昨日から台紙への貼り付け作業に取り掛かりましたが
まだまだこれからで、先が思いやられます。

ボチボチと進めて最終的にはグループの仲間にも
助けてもらって期限内に完成させます。
e0320916_12581135.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2015-02-11 12:59 | 絵手紙 | Comments(9)

お雛さんが動いた

夜中にどうも飾り棚が騒がしいと思って覗いて
みたところお雛さんがもめているではないか。

「ちょっとちょっと どいてよ」「いやだ」
e0320916_11274548.jpg


「やっぱり私が主役よ」「しかたないなあ」
e0320916_11293866.jpg


翌朝 何事もなかったように 並んでいました。
e0320916_1131448.jpg




[PR]
by tadao1942 | 2015-02-08 11:32 | 絵手紙 | Comments(12)
本日は立春 今日から春? 寒いのにねえ。
本当の春はいつ来るのでしょう。

和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車へはたくさんご応募いただきましてありがとうございました。
おかげさまで昨年の1436通を若干上回りそうで、喜んでおります。
これからが大変です。
都道府県別、グループ別などに分類したうえ、台紙への貼り付け作業があります。
頑張りま~す。
e0320916_16145321.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2015-02-04 16:18 | 絵手紙 | Comments(10)