絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鬼をやっつけたよ

節分までにまだ日があるというのに早々と鬼がやってきた。

一匹目 こいつは青ざめて入ってきたので
「人間社会がこわいのか」と聞いたら「人間ほどこわいものはない」
「そのとおりじゃ、人間はこわいぞ、早く帰れ。」と
言ってやったら すごすごと帰って行った。
e0320916_1357193.jpg

しばらくして二匹目の真っ赤な鬼が入ってきたので
「おまえ 何しに来た 酔っ払ってんのか 酔っ払いは帰れ!」と
一括したら ふらふらした足取りで帰って行った。
e0320916_13572978.jpg

これで二匹の鬼を追い払いひと安心と思っていたら知らぬ間に
座敷に入ってきたやつを発見 あわてて豆をぶつけてやったら
「ゴメンナサイ ゴメンナサイ もう悪さはしません。」
と土下座して退散。

店の店員に土下座させたらニュースになるが
こんな鬼たちだったら許されるよね。ざまぁみろ!

鬼たちを退治したから今年はこれで我が家は安泰です。
e0320916_13575728.jpg
来年はきっとこちらから鬼さんのうちへ行くからね

[PR]
by tadao1942 | 2015-01-27 22:42 | 絵手紙 | Comments(22)

ニュース和歌山の記事

和歌山電鉄絵手紙電車と粉河とんまか雛通りの
絵手紙募集について、本日地元紙のニュース和歌山に
掲載されました。
粉河とんまか雛通りは西国三十三か所第3番札所の
粉河寺とJR粉河駅前通りの商店街に展示します。

昨年実施した時に地元の女子高生とともに電車内で
撮影された写真を使ってくれています。

絵手紙電車のテーマは自由、粉河はおひな様の絵手紙を
ふるってご応募ください。お待ちしています。

e0320916_97458.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2015-01-24 09:07 | 絵手紙 | Comments(14)

冬の花Part4 今年の初物

初物なんて食べ物に使う言葉でしょうが
今年初めて咲いたから初物なんです。

寒い庭で葉っぱの後ろに隠れるように咲いているツバキ
今年も会えたうれしさ けなげでいじらしく感じる。

さっそく手折って絵手紙に書きました。e0320916_18595634.jpg

絵手紙電車応募よろしく➡こちらクリック

[PR]
by tadao1942 | 2015-01-19 19:04 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙お待ちしています

和歌山電鉄貴志川線の絵手紙電車あての絵手紙を
全国の絵友から続々と送っていただいています。

正月気分も抜け平常の生活に戻り、絵手紙も順調に
すべり出したことと思います。

仲間の皆さんにもお声かけいただき 
たくさんの応募をお待ちしています。

  応募要領➡こちらクリック
上信電鉄さん➡こちらクリック
 どちらも締め切りは1月31日です。

e0320916_1023228.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2015-01-18 10:27 | 絵手紙 | Comments(2)

冬の花Part3

サザンカサザンカ咲いた道?? たき火だ たき火だ 落葉たき♪♫

古い人間は こんな歌がつい口ずさみたくなる

寒い中でのサザンカの花 いっそうの赤さが映える

みなさん風邪引いていませんか。

寒風を吹き飛ばして冬を乗り切ろう。

e0320916_2028797.jpg












和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車への絵手紙続々とご応募いただき喜んでいます。
貴志川線の締め切りは1月31日です。よろしくお願いします。

和歌山電鉄応募要領➡こちらクリック

上信電鉄絵手紙列車もよろしく➡クリック

        (注)締め切りは1月20日です。








[PR]
by tadao1942 | 2015-01-13 20:39 | 絵手紙 | Comments(11)

冬の花Part2

寒い庭の隅に今年もスイセンがひっそりと静かに咲いている。

咲いたままスケッチしてやればいいだろうが、
こちらが寒さに耐えられず、一輪手折ってきた。

部屋の花瓶に挿すとなぜか生き生きしてきたような気がする。
やっぱりスイセンも寒かったんだな。
暖かい部屋が気に入ったようだ。

e0320916_16473494.jpg
[PR]
by tadao1942 | 2015-01-10 16:48 | 絵手紙 | Comments(6)

冬の花

ようやく正月気分も抜け絵手紙をかく気分になった。
3か日は寒かったが、その後寒さも少し緩み温かく
感じる穏やかな日々が続いていたが、今日は雨。

シクラメンが室内で鮮やかに咲き誇って、気分を和らげてくれている。
布施明の「シクラメンのかほり」を口ずさみながらかいていると
香りもしないのに相手にかほりを届けたくなる。

e0320916_2014162.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2015-01-06 20:14 | 絵手紙 | Comments(12)
あけましておめでとうございます。

羊のように穏やかな年であってほしいものですが、

昨年中は皆様にはいろいろとお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
e0320916_20405220.jpg


絵手紙列車絵手紙募集中です。

和歌山電鉄絵手紙電車⇒こちらクリック

上信電鉄絵手紙列車 ⇒こちらクリック

[PR]
by tadao1942 | 2015-01-01 00:00 | 絵手紙 | Comments(15)