絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いろいろなバラが咲き乱れている。
中でも青いバラには驚いた。
e0320916_2134366.jpg

e0320916_2141918.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2014-10-24 21:03 | 絵手紙 | Comments(20)

秋たけなわ

近所の山道を歩いていたら、木々の間に小さな柿の木を発見。
鈴なりになっている。
一枝黙って頂戴して持ち帰った。

食べてはいないけれどたぶん渋柿だろう。
このシブさを想像しつつ描いてみた。
e0320916_1202327.jpg


家には紫玉ねぎが芽を出して転がっていた。
寒さに向かっているというのに生命力の強さに驚いている。
やっぱりいつでも芽を出せるように元気でいたいものです
e0320916_1204890.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2014-10-21 12:01 | 絵手紙 | Comments(14)

台風19号お見舞い

台風19号は日本列島を縦断して各地に爪跡を
残していきましたが、みなさまのお宅は大丈夫
だったでしょうか。
お見舞い申し上げます。
当地は夜中に強風と雨がありましたが、ほとんど
影響もなく夜明けとともに秋晴れの空がすっきりと
広がっていました。

強風にもたえてざくろがぱっくりと口を開けて世間を覗き、
紫式部がかわいい実をつけています。
e0320916_2305819.jpg
e0320916_2312194.jpg
[PR]
by tadao1942 | 2014-10-14 23:01 | 絵手紙 | Comments(12)

秋を感じて

18号台風が過ぎ去って月食の天体ショーを楽しんだのちには、
また19号が日本をうかがっている。
影響がないことを祈る。

庭のシュウメイギクが清楚な感じでスラリと咲いている。
e0320916_19362369.jpg
[PR]
by tadao1942 | 2014-10-09 19:37 | 絵手紙 | Comments(14)

台風一過

台風18号は静岡県に上陸後太平洋岸を通過
みなさま被害はなかったでしょうか。

ハス池に華やかに咲き誇っていたハスの花の
残骸が台風にも耐えてぶら下がっています。
一ついただいて墨だけかいてみました。
e0320916_8365536.jpg
[PR]
by tadao1942 | 2014-10-07 08:36 | 絵手紙 | Comments(8)

秋の果物がうまい

秋本番 色々な果物が美味しく出回っています。
早生ミカンはまだまだ青いが甘味も増して美味しくなってきた。
見た目が青いからといって酸っぱいとは限らない。
青二才 青二才と言われるがミカンの青二才は結構おいしい。
人間も青二才と侮ることはできないね。

青いみかん
e0320916_19272714.jpg


青い柿
e0320916_19282941.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2014-10-01 19:29 | 絵手紙 | Comments(10)