絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

全国的に梅雨が明けました。
今日も朝から太陽がギラギラと照り付け
セミがうるさく泣いています。

テレビでは佐世保市の身の毛もよだつような事件を報じています。
近年このような残虐な少年事件があるたびに、当事者はもとより
それぞれの親の気持ちが思いはかられてなりません。
被害にあわれた少女のご冥福を祈ります。

皆さんへの暑中見舞いです。

ごろんと転がったおもちゃカボチャ
e0320916_07473468.jpg
普通のカボチャ(同じ色合いだったので書いてみました)
e0320916_07474091.jpg


[PR]
by tadao1942 | 2014-07-30 07:51 | 絵手紙 | Comments(10)

水墨画展準備

9月に地元の文化協会水墨画クラブの水墨画展が開催
されるのでその準備にとりかかりました。
いつも2か月前にテーマを提出しなければならない
ので
何を描くか迷うのですが、今年は早くから
「田園風景」(30号)」「街角風景」(20号)
「森林風景」(15号)と決めていたので早速
描いてみました。

街角風景

e0320916_09350567.jpg



[PR]
by tadao1942 | 2014-07-25 08:46 | 絵手紙 | Comments(16)

いよいよ梅雨明け

いよいよ近畿地方にも梅雨明け宣言がありました。
さあこれからは本格的な夏だ!
当地の隣に紀の川市がありますが、ここは桃山町他
5町が合併してできた市です。
昔から安楽川(あらかわ)の桃として有名な桃の産地で、
旧町名を桃山町としていたところです。
こちらの桃はピンク色というより黄色い白桃で、少しだけ
ピンクがかって水分がたっぷりで美味しさ最高です。
早速 絵手紙にしてみたがこの美味しさと香りが届けられないのは残念!

e0320916_14301872.jpg


庭にホオズキが色づいてきています。
かわいそうに漢字で鬼の灯とは?

e0320916_14303354.jpg


[PR]
by tadao1942 | 2014-07-21 22:29 | 絵手紙 | Comments(16)

暑い!

梅雨だというのに当地は雨が少なく毎日暑い!
窓際のゴーヤが陽射しを遮ってくれて、
風鈴がさわやかな音を奏でています。

ゴーヤさんありがとう。いただきます。
e0320916_19571799.jpg
e0320916_20065108.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2014-07-19 20:18 | 絵手紙 | Comments(10)

地上60階300メートル

今日大阪で旧職場のOB会があり時間に余裕があったので、地上60階300メートルのアベノハルカスへ上ってきたよ。
去年は東京のスカイツリーに上ったが視界が悪く残念だった、今日は視界も良く方角や位置関係がよく分かっているので改めて高所からの大阪の景色を楽しむことができた。
子供の頃「アホと煙は高いところへ上る」と言われたことを思い出した。
高い所の好きな私はアホか?

今日の絵手紙 どれがおいしそうでしょう。
        
e0320916_21092256.jpg
e0320916_21061847.jpge0320916_21062446.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2014-07-05 21:25 | 絵手紙 | Comments(25)

絵手紙日和

早や7月 あっという間に半年が過ぎました。
今年の前半はいろいろと忙しかった。

梅雨空の下 科靴で雷や豪雨で被害があるようですが、
当地は穏やかです。
わずかな家庭菜園にも収穫があり、今日は胡瓜をかいてみました・

e0320916_12555285.jpg

e0320916_12564699.jpg

e0320916_12561444.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2014-07-01 12:58 | 絵手紙 | Comments(13)