絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コイノボリ

北海道や東北地方で異常に暑い日になった。
コイノボリも口をパクパクさせながら泳いでいる。
コイノボリを見るたびに、それぞれ何と思いながら
泳いでいるのか考えてしまう。
うちのコイノボリならこんなことを言っているのだろう。

e0320916_15194255.jpg


e0320916_15203226.jpg


e0320916_15205651.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2014-04-28 15:22 | 絵手紙 | Comments(12)

アスパラ

家庭菜園のアスパラが太く大きな首を出しました。

最初の1本は収穫せずに放っておいたら約50センチ近くまで伸び
その脇から2本りっぱなのがニョキっと顔を出したのでさっそく収穫。

初物のうれしさと成長の速さに驚いています。

私もこんなに伸びたいな 
(背じゃないよ 心だよ 背は毎年縮んでる~)


e0320916_2102766.jpg
<
[PR]
by tadao1942 | 2014-04-21 21:01 | 絵手紙 | Comments(8)

春眠=冬眠?

冬眠中ではないかと思われるほどブログをサボっていました。スミマセン。
当地では春眠=冬眠のようです。ようやく覚めました。

貴志川線絵手紙電車の展示も終わりましたが、
車内に展示していたすべての絵手紙を貴志駅前の
たまプラザで展示しています。

たまプラザ外観
e0320916_1930044.jpg

電車内の展示風景をビデオで流しながら
e0320916_1930413.jpg

掲示しきれない分はファイル式に陳列展示
e0320916_1940741.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2014-04-19 19:39 | 絵手紙 | Comments(12)

桜満開

前回ブログをアップしてからしばらくぶりです。
体調が悪かったわけでもなく、絵手紙電車の疲れと
多忙でちょっとサボっていただけです。

いよいよ貴志川線絵手紙電車も終盤に入りましたが
桜のシーズンになりますますお客様の好評をいただいており
終わるのが惜しくなってきたような複雑な気分です。

明日は東京からある業界新聞の記者が取材に来てくれるそうです。
しっかりと応対しなくちゃあね。

久しぶりの絵手紙アップします。

e0320916_17273614.jpg
e0320916_17271220.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2014-04-04 17:27 | 絵手紙 | Comments(8)