絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

障子貼り

いよいよ今年も残り少なくなってしまった。
今日は寒いけれど天気も良く、障子を張り替え、
部屋が明るくなった。

貴志川線の絵手紙列車応募作品の整理に終われる傍ら
日ごろ妻の手が届かない所などの掃除を手伝って
正月準備が着々と進んだ。

妻はおせち料理の買い物や準備に追われて動き回っている。

いよいよあと2日で新しい年 我が当たり年を迎える。

一年間交流いただいた皆さんありがとうございました。
良いお年をお迎えください。来年もよろしく。

[PR]
by tadao1942 | 2013-12-29 21:25 | 絵手紙 | Comments(2)
おめでとうございます。
あなたが1000通目です。
何も記念品は出ませんが
記念すべき日になりました。

昨日の時点で986通だったので今日を
楽しみにしていたところ、ポストを開けると
ドサッと配達されており、早速通し番号を
書きこみました。
e0320916_13243083.jpg
e0320916_1324727.jpg


ハガキの右上の赤い数字が通し番号です。
まだ、未開封のもあり1000通を突破。

皆様のご協力のお陰で賑やかな絵手紙電車になります。
ありがとうございました。

[PR]
by tadao1942 | 2013-12-27 13:24 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙列車

和歌山電鉄貴志川線の絵手紙電車はお陰さまで本日700枚を超えました。
NPOと会社側とに折衝した結果、ハガキの展示用台紙を提供してもらえることになりロゴ入りの素敵な台紙になりそうです。
でもB3ポスター用紙にハガキ6枚ずつを予定していたところ、1台紙当たり7~8枚貼付しなければならず、ちょっと窮屈になります。
連休明けにはもっともっとご応募があるものと楽しみにしています。


上信電鉄の絵手紙列車の募集要綱が決まったようです。
再掲しますので皆さんで応援しましょう。
(新洋亭かずこさんときゅうママのブログより転載)

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電鉄"絵手紙列車"に
あなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪
絵手紙で、世界遺産を目指す富岡製糸場を応援してください。

テーマ: 
1、富岡製糸場の世界遺産登録を応援しよう!
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間:26年2月1日(土)~2月20日(木)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成26年3月初旬から約一年間

※応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、
  富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので、ご了承ください。
※締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。

絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。

の~んびりとローカル線の旅
さぁ~今度はあなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
〒370-2316
群馬県富岡市富岡1413-7
          井上 かず子 

もしくは きゅうママ 宛て
[PR]
by tadao1942 | 2013-12-23 20:22 | 絵手紙 | Comments(6)
久しぶりのアップです。冬眠していたのではありません。
パソコンの調子が悪く、イライラしてくるので休んでいました。

絵手紙電車は、おかげさまで嬉しい悲鳴を上げています。
皆さんにご協力頂いたおかげで本日現在500枚を突破しました。

当初は電車内の側壁に掲示設備が無いので、吊りポスターのスペースのみを使用することになっていたのですが、セロテープでも両面テープでも使って網棚の上の側壁面も使用出来ることになり、展示スペースはなんとか確保することができました。
来年2月の運行が楽しみです。
乞うご期待!!

[PR]
by tadao1942 | 2013-12-18 21:40 | 絵手紙 | Comments(10)