絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

煮干し

e0320916_2154413.jpgこのごろダシジャコで出汁をとることも少なくなってきているようだが、
我が家では時々ダシジャコやコンブを使っている。
煮干しが目に入ったので、ちょっと描いてみた。
小さな干からびたイワシを一つ眺めていると可愛くなってきた。
いつもありがとう。





秋 本番

e0320916_20584243.jpg
e0320916_21192158.jpg
[PR]
by tadao1942 | 2013-09-23 11:06 | 絵手紙 | Comments(10)

N君 秋ですよ

おもちゃカボチャが机の上にゴロンと転がっている。

食用にはならないらしいが、飾り物としてはかわいい

さっそく描いて定年後に家で退屈してゴロゴロしているNさんに送った。

彼はどんな反応を示すだろうか。

おいN君ゴロンゴロンしてるんじゃないよ


e0320916_19282421.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2013-09-14 19:28 | 絵手紙 | Comments(4)

K子さんへ

ちょっぴり秋らしくなりましたね.
秋と言えば「○○の秋」 あなたにとっては何の秋でしょうか。

「スポーツの秋」 2020年東京オリンピック開催が決まりました。
日本の活躍が楽しみです。
そのころまで元気で絵手紙を続けられ、感動をかいてみたいものです。

「食欲の秋} あなたの敵? それとも味方?
e0320916_1274160.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2013-09-09 12:08 | 絵手紙 | Comments(4)
猛暑 大雨被害に続いて今度は竜巻
今年はホントに異常続きですね。
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

幸いにも当地は暑さだけでこのたび少しの降雨があり
渇水被害にも合わず過ごしています。

日本人の常備食梅干しを描いてみました。
梅干しは和歌山県が生産量日本一です。
e0320916_856024.jpg

[PR]
by tadao1942 | 2013-09-03 08:56 | 絵手紙 | Comments(2)