絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

目に美味しい

絵手紙をしていると何を見ても何かを感じますね。
たわわに実っておいしい柿を食べたあと、柿の葉っぱはきれいに色づいています。
口で味わい、今では目で味わうことができますね。

貴志川線絵手紙電車のご応募お待ちしています。

募集要項は⇒ここをクリック
e0320916_21282239.jpg

[PR]
# by tadao1942 | 2017-11-13 21:40 | 絵手紙 | Comments(0)

駆け込み乗車OK

和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車の絵手紙は全国から続々とご応募いただいており、毎日受付処理に追われています。
まだお送りいただいていない方は早めにご準備ください。
絵手紙の駆け込み乗車、および動き出してからの飛び乗りは少しくらいはお待ちしますからOKです。

募集要項は次の通りです。
テーマは年賀状ですが年賀状にはこだわっていません、自由課題ですから何でも結構です。
お待ちしています。

e0320916_21151499.jpg
現在の応募はがき893通です。
e0320916_21301704.jpg

観賞用の小さな柿をいただきました。
e0320916_21444180.jpg
e0320916_21444769.jpg




[PR]
# by tadao1942 | 2017-11-10 21:46 | 全体 | Comments(2)

秋晴れ

台風が去った後さわやかな秋空が広がって、
ホトトギスの花が台風にもめげず、
描いてくれよとばかりにきれいに咲き誇っている。
きれいなはずのホトトギスが妙な色になってしまい、
実感を込めてつい「アバタもかわいいね」と書いてしまった。
さてこれを受け取った人は気を悪くしないだろうか。

和歌山電鐵貴志川線で絵手紙電車の絵手紙募集中です。
10月末現在で503通受け付けました。
11月に入れば続々とご応募があると思われます。
お早めにお送りいただければ嬉しいです。

      募集要項はここをクリック⇒ 
 ご応募お待ちしています。



e0320916_09074261.jpg
e0320916_09074707.jpg


[PR]
# by tadao1942 | 2017-11-01 09:29 | 絵手紙 | Comments(0)

あっ忘れた

川柳なんてつくったことがないのに、なぜかミョウガの絵を描いたらこんな言葉が出てきて川柳らしくなったので、アップします。
あっ落款印を忘れてる。情けなや やっぱり年だなあ。

e0320916_16200206.jpg

[PR]
# by tadao1942 | 2017-10-29 16:25 | 絵手紙 | Comments(0)

ブッシュカン

みなさんブッシュカンってご存知ですか。
漢字で書くと見当がつくと思います。⇔仏手柑
そうです仏さまの手のような柑橘類です。
こんな珍しいものをいただきました、でも美味しく食べられません。


和歌山電鐵貴志川線で絵手紙電車の絵手紙募集中です。
毎日次々と到着し、本日現在393通をいただき整理に追われ始めています。
締め切りまであと約1か月ありますが、お早めにお送りいただければ嬉しいです。

      募集要項はここをクリック⇒ ご応募お待ちしています。 
e0320916_19343712.jpg
e0320916_19343280.jpg

[PR]
# by tadao1942 | 2017-10-25 19:50 | 絵手紙 | Comments(0)

紫式部

優雅であでやかなで気品を感じるこの花をムラサキシキブっていいネーミングだね。
源氏物語をほんの少しだけをかじった知識しかないが、
紫式部と聞くだけで平安文学や平安時代の恋を連想する。
今の私にとって恋物語は夢のまた夢。

和歌山電鐵貴志川線で絵手紙電車絵手紙募集のお知らせ 
      募集要項はここをクリック⇒
よろしく 
e0320916_19315050.jpg
e0320916_19314549.jpg


[PR]
# by tadao1942 | 2017-10-08 19:34 | 絵手紙 | Comments(0)