絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紙コップランタンの竹燈夜

和歌山市の貴志川線沿線の山東「四季の郷」で約2万個の竹燈や紙コップランタンの「竹燈夜」が催された。
我が絵手紙クラブは絵手紙の紙コップランタンを出展、ローソクの明かりに浮かび上がった紙コップに描かれた絵手紙は多くの人々の目をひき人気の的になっていました。

準備の整った紙コップに点火中の協力者
上段4列は絵手紙クラブ 下段は小学生

e0320916_22024237.jpg

点火されたランタン
e0320916_21575473.jpg
こんな山もあります
e0320916_22022613.jpg

全景写真は無理ですが一番奥に人だかりの絵手紙ランタンの山が見えます
e0320916_22010183.jpg

こんな素敵な竹燈もあります
e0320916_21592854.jpg
楽しいにぎやかな夜でした

ネコ駅長の貴志川線で絵手紙電車絵手紙募集のお知らせ 
ここをクリック⇒





[PR]
Commented by sibu at 2017-08-13 13:29 x
綺麗で幻想的。お作りになるのはたいへんだったでしょう。
見る人に、感激を与えられば、疲れも癒やされますね (^_^)
Commented by たーさん at 2017-08-13 22:02 x
紙コップに書くのは簡単ですが、お世話いただいた方々に感謝です。
Commented by とくちゃん at 2017-08-16 11:19 x
幻想的な灯りですね!

これだけ数がそろうと壮観ですが、

皆さんお思いが強くないとこれだけの規模にはならないと思います。

皆さんの思いの強さが伝わってきます。
Commented by tadao1942 at 2017-08-16 23:05
紙コップランタン本当に幻想的です。
私たちは協力しているだけですが、
地元の方々の熱心な活動により実現しています。
Commented by onorionozato at 2017-08-19 22:56
たーさんこんばんわ
幻想的で壮観ですね
やはり陰で動いて下さる方々への
想いと 感謝がつのります
Commented by tadao1942 at 2017-08-21 20:25
おのりさん
ありがとうございます。
お盆を過ぎたのにこちらは暑い日の連続です。
元気に暑さを乗り切りましょう。
Commented by jyuntonana at 2017-08-22 00:13
紙コップランタン凄く幻想的で
素敵ですね。
絵手紙の紙コップは人目を引いたでしょうね。
絵手紙電車のはがきが届きました♪
私も参加させてもらいますね。
Commented by ファインちゃん at 2017-08-23 11:26 x
おはようございます~♪
凄い~紙コップのランタンって優しくて癒されますね~♪
昨日、お葉書が届きました。
今回も皆さんと一緒に絵手紙列車に参加させて頂きますね・・
宜しくお願い致します~(^0^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2017-08-12 22:37 | 絵手紙 | Comments(8)