絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鬼さん一家の会話

寒い寒いといいながらも春が近づいているのか、節分を控えて鬼さん一家の会話が聞こえてきました。

かわいい子鬼が暴れん坊の親父に尋ねています。

e0320916_15434006.jpg
この親父は相当の暴れん坊で嫌われ者です。
さて今年はどこへ行くことやら。

e0320916_15433652.jpg
一方では寒がりの母鬼と子鬼が話しているのが聞こえてきた。
どうもこの母鬼は寒さに弱いのか、出かけるのが億劫らしい。
それとも人間社会が怖くて出かけるのがイヤなのか。

e0320916_15433169.jpg
e0320916_15432642.jpg
一方別室では年頃の若鬼が鏡の前で自分の顔に見いっている。
どうも美女のいる家を狙っているらしい。

e0320916_15432158.jpg
一昨年の鬼の様子は⇒こちら をクリックしてください。
昨年の鬼の家族は⇒
こっち をクリックしてください。


[PR]
Commented by おっ兎っ兎 at 2017-01-28 05:54 x
今時 鬼も福の神
我が家にも派遣してくださいね❗
婆さんの独り暮らしだけど
あはは やっばり若いイケメンがいいな🎵
Commented by onorionozato at 2017-01-28 20:32
どの鬼さんも いいな~
うちにも イケメンさんがいいな
Commented by やちゃん at 2017-01-29 20:53 x
 鬼さんの会話が面白いですね~
イケメンの鬼さん大歓迎しますよ(笑)
玄関の扉を開けて待ってまぁ~す♪
Commented by tadao1942 at 2017-01-31 10:17
おっ兎っ兎さんへ
うちには色々な鬼がいますので、果たしておっ兎っ兎さんちへどの子が行くやら?
イケメン君にも選ぶ権利がありますから・・・・・
Commented by tadao1942 at 2017-01-31 10:19
おのりさんへ
鬼たちは気まぐれですから誰が行くのでしょうね。
どの子が行っても歓迎してやってください。
Commented by tadao1942 at 2017-01-31 10:21
やちゃんさんへ
玄関の扉を開けて待っていただいてもねえ。
イケメン君にも選ぶ権利が・・・ゴメン!
Commented by guuchan at 2017-02-02 18:41 x
あら、どう間違ったか我が家にイケメン鬼さんが来てくれました。
自分の姿にほれぼれしているみたいだったので、鏡に映るところに飾っています^^
 入れ替わりに、イケテナイ子鬼が、そちらに向かって走り出しましたが、もう着いたでしょうか~
 仲間に入れてやってね~
Commented by tadao1942 at 2017-02-04 21:22
guuchan さんへ
肌がきれいなかわいい子鬼がやってきました。
こんなかわいい子は大歓迎です。かわいがります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2017-01-27 10:47 | 絵手紙 | Comments(8)