絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水墨画展

9月24日から10月2日まで私が所属する「墨友会」の水墨画展が開催されます。
未熟な作品ですが2点を出品の予定です。
今回はアキレス腱断裂のため入院していたので以前に描きためていたものです。

1 「飛翔」 30号(73㎝×91㎝)
e0320916_09313833.jpg
2 「散策」20号(60㎝×72㎝)
e0320916_09314202.jpg
e0320916_09313494.jpg


[PR]
Commented by sibu at 2016-09-20 11:21 x
絵手紙も良いですが、もう一つの才能である
水墨画も素晴らしいで~す (#^.^#)
見入ってしまいました。
Commented by guuchan at 2016-09-22 12:55 x
 アップされた時から何度か見せていただきながら、コメントが今になりました。
 まさに(墨に百彩あり)で
微妙な色の違いに惹きつけられます。

 そうそう、先日舞子の展で、脇坂先生にお会いすることができ、たーさんを何故知ってるのかを聞かれましたよ。
Commented by tadao1942 at 2016-09-23 13:20
sibuさん ありがとうございます。
水墨画は恥ずかしながら絵手紙より経験が長いんです。
Commented by tadao1942 at 2016-09-23 13:25
guuchan さん
コメントありがとうございます。
脇坂先生には親しくしていただいてます。
絵手紙で淡墨に挑戦しましたが、うまく表現できないのでほとんど絵手紙にかいたことはありません。
Commented by やちゃん at 2016-09-23 20:50 x
素晴らしい水墨画に見入ってました。
墨の濃淡で表現するのは難しいでしょうね~
 たーさんの絵手紙も素晴らしいですが
それにも増して墨絵の素晴らしさに感動しました。
Commented by tadao1942 at 2016-09-24 19:30
やちゃんさん
墨の濃淡での表現は難しくいつまでたってもうまくいきません。
絵手紙の淡墨使いはどうも苦手です。
Commented by onorionozato at 2016-09-25 10:19
もうひとつの才能なんて
あまりのグレードの高さに唸って居ます
見入ってしまいました
墨絵は奥深く中々偽術も会得するのが大変なのでしょうね
本当に素晴らしいです
Commented by tadao1942 at 2016-09-25 21:17
おのりさん
ありがとうございます。
水墨画も絵手紙も中途半端で苦しんでいます。
Commented by piccoro_house at 2016-09-28 23:22
絵手紙には表せない 奥行きがあって
いいですねぇ
一枚目 昔の懐かしい風景
静かな中に ツバメがさっと飛んできて
斜めに動線がよぎる!
まぁ なんて素敵な 構図だこと!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2016-09-20 09:50 | 絵手紙 | Comments(9)