絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

線が命


e0320916_21412526.jpg絵手紙は線が命と言われる。
線の練習にネギをかいてみた。
うまくかけない もっともっと・・
・・









e0320916_21413134.jpg













絵手紙列車の絵手紙募集中
4月末締切
ひたちなか鉄道湊線
⇒⇒こちらクリック

5月末締切
和歌山電鐵貴志川線
⇒⇒こちらクリック
[PR]
Commented by sibu at 2016-04-20 17:35 x
絵手紙は線が命、ということは分かっている
つもりなんですが、なかなか・・・(^_^;)
まだまだ、勉強で~す。
Commented by なお at 2016-04-20 17:51 x
私もついつい線の練習がおろそかになっています。

ゆっくり丁寧に書かれた線が素敵なネギの絵手紙。
色も綺麗ですね!
Commented by とくちゃん at 2016-04-20 22:45 x
この組み合わせは本当に面白いですね!

茎も根もそれぞれの役割を生きている!
Commented by やちゃん at 2016-04-21 00:19 x
ゆっくり、ゆっくり線を書くように、先生に指導して頂くのに つい、おろそかになってしまいます。
青いネギの丁寧な線と根っこが2枚に組み合わせて描かれて、それぞれの役割分担されてるのが面白いですね。
Commented by tadao1942 at 2016-04-21 19:31
sibuさん
線が命と言っても難しいです。
まだまだ まだまだ頑張ります。
Commented by tadao1942 at 2016-04-21 19:33
なおさん
丁寧にかいているつもりですが、やっぱり難しい。
Commented by tadao1942 at 2016-04-21 19:34
とくちゃんさん
二枚にまたがって連続にかくのも面白いです。
Commented by tadao1942 at 2016-04-21 19:36
やちゃんさん
線を大切に心を込めてかくよう努力しているのですが・・・・ねえ
Commented by jyuntonana at 2016-04-21 22:44
「線が命」本当に難しいです!
昨日、名古屋教室で中三川先生の
講座を受けてきました。
何時もドキドキものですが線の
勉強しっかりしてきました。
Commented by tadao1942 at 2016-04-22 17:04
jyuntonana さん
私は先日大阪で中三川先生の講座を受講して刺激をうけてきました。
線の練習の大切さを感じています。
Commented by onorionozato at 2016-04-22 21:26
二枚続きがいいですね
あまり挑戦しない描き方です
やってみよっと
口ばっか
Commented by tadao1942 at 2016-04-23 18:52
おのりさん
おのりさんの力強い独自の描き方は好きです。
別にこんな線にこだわることはないじゃないでしょうか。
Commented by piccoro_house at 2016-04-24 00:10
堂々たるネギですね
胸を張る ただおさん!
そんな感じです
やっぱり 言葉の力は大きい
Commented by tadao1942 at 2016-04-25 22:49
ピッコロさん
いえいえ細々としたネギですよ。
「細々と清楚に生きる」をモットーとしています。
Commented by ファインちゃん at 2016-04-25 22:57 x
本当にそうですね~
絵手紙は線が命・・
植物は根が命・・納得です~!!
Commented by tadao1942 at 2016-04-27 15:06
ファインちゃんへ
絵手紙は線が命と言われますが、難しいです。
これからも頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2016-04-18 21:55 | 絵手紙 | Comments(16)