絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震お見舞い申し上げます

熊本地震被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます。
e0320916_21465011.jpg
竹林からタケノコの嘆き声が聞こえてきた。ようやく地表へ到達し、土をもっこり持ち上げたとたんに掘られちゃった。
これからもっともっと伸びようと思ってたのに!
まあそんなに嘆くなよ。人間様が喜んでるんだから・・・・
おかげさまで美味しくいただきました。

草むらからはワラビがニョキニョキと芽を出している。
それぞれが春を楽しむように笑っているようで、踊っているようにも見える。
人生笑って過ごしたいものですね

e0320916_21465389.jpg
絵手紙列車の絵手紙募集中
4月末締切
ひたちなか鉄道湊線
⇒⇒こちらクリック

5月末締切
和歌山電鐵貴志川線
⇒⇒こちらクリック

[PR]
Commented by とくちゃん at 2016-04-16 18:26 x
私もここのところ頂き物のタケノコを味わっています。
タケノコを口にすると春を実感しますね。
蕨も大好きですので楽しみです。
わさび醤油で刺身がいいですね。

今年は豊作?の気配?
連休ごろに知り合いのお宅へ掘りに行けると思います。
Commented by M子姉さん at 2016-04-16 21:31 x
タケノコ、ワラビも美味しそうに描けましたね
しばらくワラビ食べてないわ。昨日タケノコ御飯作りました。何事もなく旬のご馳走を頂く幸せ

熊本地震で大変な思いされている方に申し訳ないです。五年前のあの事を思い出します
Commented by  guuchan at 2016-04-17 08:30 x
 筍、大好物!
買ってきたら大急ぎで茹でますので、
なかなか描くときがありません。
 今、一人なのに3~4日に1本は買って茹でています^^

 何をしても、熊本の方に申し訳ない気持ちになります。
 20年前の激震の恐ろしさを体が覚えています。
Commented by やちゃん at 2016-04-17 20:14 x
筍の美味しい時季ですね~
筍は大好きで 地場産の物を買ったり ご近所さんから頂いたりで 毎日でも飽きない程
なんですよ。

一昨日和歌山の「めっけもん広場」まで行ってきたのですよ。 山蕗を毎年買うので
行ってみたのですが、まだ少し早いようでした。

ニョキニョキ出てる蕨を採るのが好きで、GWまでに、よく山へ行ったものですよ。

被災された熊本の方を思うと お気の毒で
申し訳なく思います。
Commented by tadao1942 at 2016-04-18 19:33
とくちゃんさん
自分で掘る楽しみもまた格別ですね。
そちらの連休頃にはたくさん出ていることでしょう。地震に合われた方々には気の毒ですが、たくさんの収穫を!
Commented by tadao1942 at 2016-04-18 19:38
M子姉さんへ
そうですね我が家でも連日筍づくしです。

5年前の恐ろしい記憶がよみがえり心打たれることと思います。
被災された方々の一日も早い復旧を祈ります。
Commented by tadao1942 at 2016-04-18 19:43
guuchan さん
あなたも大好きですか、歯触りの感触が好きです。
20年前の阪神淡路大地震の時は当地でも大きな揺れを感じました。
あなたの怖さは相当だったことでしょう。
被災地の方々の復興を祈るのみ出す。
Commented by tadao1942 at 2016-04-18 19:48
やちゃん さん
めっけもん広場まで来たのですか?
大坂方面の方たちもおおぜい来ていますね。
新鮮で安いので大人気のようです。
我が家はその隣町でごく近くでよく買い物に行きます。
Commented by onorionozato at 2016-04-22 21:23
胃に悪いと解っていても
固い所が好きです
これから 毎日食卓に上りますね
蕨もどっかから 踊りながら届くといいな
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2016-04-15 22:09 | 絵手紙 | Comments(9)