絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冬眠から覚める

e0320916_09391911.jpg先日 道の駅で出会ったカエルの置物 ひょうきんな格好で大きな腹を突き出して横になっている。つい目があって買ってしまった。


桜のシーズンだというのにカエルとは?
こいつらがにぎやかに泣き始めるのはまだ先か。


絵手紙列車の絵手紙募集中
4月末締切
ひたちなか鉄道湊線
⇒⇒こちらクリック

5月末締切
和歌山電鐵貴志川線
⇒⇒こちらクリック


[PR]
Commented by なお at 2016-04-08 18:27 x
愛嬌のあるカエルですね。
顔も可愛いけどまあるいお腹も可愛いです!
後1か月したら田植えが終わって
カエルの合唱がにぎやかになります。
田植えの時期も年々早くなってます。
Commented by とくちゃん at 2016-04-08 19:22 x
我が家の周りには水田がないので、

田舎に泊まった時のあのうるさすぎる?鳴き声も、
今では懐かしく感じますね。
Commented by jyuntonana at 2016-04-08 21:13
わぁ~ユニークなカエルさんですね♪
絵手紙のモデルにピッタリでね^^
私もこんな格好でテレビを見てみたいわ~!
田植えが終わったらカエルの合唱が始まりますね。
Commented by tadao1942 at 2016-04-08 21:41
なおさんへ
愛嬌のある顔にひかれ、目が合った時に買ってしまいました。
Commented by tadao1942 at 2016-04-08 21:42
とくちゃんさんへ
我が家は田んぼに囲まれているので、シーズンになればほんとににぎやかです。
Commented by tadao1942 at 2016-04-08 21:44
jyuntonana さんへ
一人でいる時はこっそりこんな格好してるんじゃないの?ゴメン!
Commented by M子姉さん at 2016-04-08 22:15 x
わぁー😃なんとも言えない👏😂カエル🐸
我が町[田舎]では、もう田んぼに水が入って
田植えの準備?早い所では、5月の連休には
田植えが終わってますよ
こんな大きなお腹になりたいなぁ👩私😊😁
Commented by tadao1942 at 2016-04-09 21:45
M子姉さんhe
当地に比べてそちらの田植えは早いですね。
カエルの合唱がにぎやかになりそうです。

エエ お腹をへこましたという人は多くても
大きくなりたいという人聞いたことないね。
それとも妊娠希望?
Commented by やちゃん at 2016-04-10 08:06 x
はじめまして~♪
ブログ友のguuchanさんからやってきました。
田植えの頃にゲロゲロ鳴くカエルの合唱は風情があって好きです。

何とも愛嬌のあるカエルですね~
もうじき私の出番ですね!

私も、こんな格好してみたいですわ(笑)
Commented by sibu at 2016-04-10 11:22 x
ノンビリ構えてましたが、ノンビリしすぎるのが
私の悪い癖。ぜったいに間に合せま~す。
Commented by tadao1942 at 2016-04-10 19:24
やちゃんさんへ
愛嬌のあるカエル こんな格好たまにはいいじゃないですか。
これからもよろしく。
Commented by tadao1942 at 2016-04-10 19:26
sibuさんへ
貴志川線の絵手紙電車は5月末日締切です。
よろしくお願いします。
Commented by  guuchan at 2016-04-13 09:38 x
目が合って、絵手紙のモチーフにと買ってしまう事よくありますね。
本当のカエルは、ちょっと苦手ですが、
こんなに可愛いカエルさんなら・・・
Commented by tadao1942 at 2016-04-13 20:26
guuchan さんへ
絵手紙をしていれば今まで気にもしていなかったもにも目につくようになりましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2016-04-08 09:48 | 絵手紙 | Comments(14)