絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ春だ

e0320916_20035815.jpg

菜の花が明るく咲き誇っている。いよいよ春だ。世間がパアーっと明るくなったような感じで気分も晴れ晴れとする。


関西では「奈良東大寺のお水取りが済むまで」とか「暑さ寒さも彼岸まで」と言われており、
15日に東大寺の修二会が満行、21日が彼岸の中日を迎える。
来週はいよいよ暖かくなりそうだ

e0320916_20045541.jpg
伊勢エビなんて滅多にお目にかかれないのに、手に入ったので早速書いてみたがこの複雑な顔に「どうなってんの?」と言いながらなんとか書き上げた。
飛び出した目でこちらを睨んでいるようだったが、「ゴメンね」と言いながら美味しくいただきました。


タマ電車の絵手紙電車 絵手紙募集  詳しくは⇒⇒こちらをクリックしてください。

[PR]
Commented by onorionozato at 2016-03-12 22:42
菜の花は 本当に 気分を明るくしてくれますね
菜の花も 伊勢海老も 丁寧に描かれています
そんなに動くなよ 活きの良さが伝わります
Commented by tadao1942 at 2016-03-13 11:14
おのりさんへ

あなたのように大胆に描きたいと思うのですが、チマチマとしてしまって恥ずかしいです。
Commented by とくちゃん at 2016-03-14 22:14 x
昨日今日と少し冷えていますが、

野の花を見ると春はすぐそこという感じですね!

菜の花も伊勢エビもいいですね!

おいしそうです!(ほほえみ)
Commented by at 2016-03-15 06:13 x
おはようございます。
昨日はブログにおいでくださりありがとうございました。
あたたかい絵描かれますね~^^
またお邪魔する楽しみが増えました。

いよいよ春ですか。いいですねえ~
こちらはもうすこしです。


Commented by tadao1942 at 2016-03-15 20:16
とくちゃんさん
今日から暖かくなりましたね。
東大寺のお水取りも過ぎ本格的な春到来です。
Commented by tadao1942 at 2016-03-15 20:19
虹さん
早速の訪問ありがとうございます。
絵手紙仲間が増えることは楽しいものです。
今後ともよろしく。
Commented by なお at 2016-03-18 21:11 x
ブログ訪問頂き、ありがとうございました。

なんとも優しい菜の花ですね!
黄色い花を見ると
春だなあって思います。
兵庫の北部に住んでいますが
こちらもようやく暖かくなってきました。

Commented by  guuchan at 2016-03-19 06:50 x
まぁ、動く伊勢海老を描かれたのですか~
どうりで迫力あります。

 昨日、なおちゃんを「たーさんの絵手紙電車に!」と誘い、
和歌山にも行きたいね~と言っていた処です。
Commented by tadao1942 at 2016-03-19 19:08
なおさん
桜の開花のニュースが聞こえ始め、暖かくなりましたね。
今後ともよろしく。
Commented by tadao1942 at 2016-03-19 19:10
guuchanさん
絵手紙電車の案内を送らせていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by ファインちゃん at 2016-03-19 22:34 x
今晩は~♪
先ほどコメントを書き込みましたのに・・
エンターを押すのを忘れてました~(^^;)
お疲れ様でした!!
今日はお話が出来て嬉しかったです。
粉河の皆様には大変お世話に成りました。
ありがとうございました~(^0^)
教室の皆さんと一緒に絵手紙電車に参加させて頂きますね、宜しくお願い致します♪
Commented by tadao1942 at 2016-03-20 20:11
ファインちゃんさん
素晴らしい絵手紙をみせていただきありがとうございました。
粉河の皆さんの熱心な活動に感謝です。
貴志川線絵手紙電車よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2016-03-12 20:20 | 絵手紙 | Comments(12)