絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

白物野菜の次は赤物野菜

白物野菜や赤物野菜って言葉はないが、勝手に命名してイチゴとニンジンを描きました。
イチゴは野菜か果物か?
農林水産省や園芸関係学会ではイチゴは野菜に分類し、青果市場では果物としているらしい。
また果菜っていう言い方もあるらしい。
イチゴは野菜であろうと果物であろうと美味しくて栄養があればいい。
ニンジンということばからニンゲンを連想して「人間だもの」なんてかいてしまった。

e0320916_21062284.jpg
e0320916_21061981.jpg
[PR]
Commented by onorionozato at 2016-02-24 23:42
絵手紙に添える言葉 冴えてるぅ~
今日大崎で たーさんの作品発見しました
たーさんに会えたみたいで 
とくちゃんに たーさんのが有るよ~
って大きな声で言っちゃいました

人参が美味しそう~
Commented by とくちゃん at 2016-02-25 21:23 x
分類学上はどっちでもいいよ!って感じですよね。

おいしいのが一番!
Commented by tadao1942 at 2016-02-26 19:02
おのりさんへ
ありがとうございます。
大崎ギャラリーへ行ったのですね。
Commented by tadao1942 at 2016-02-26 19:04
とくちゃんさんへ
絵手紙にかくときは分類額や植物学はどうでもいいです。
おいしそうだとかみずみずしそうとか感じたままを書けばいいのですね。
Commented by  guuchan at 2016-02-27 18:49 x
どっちでもいいようなものの吃驚しました。
野菜に分類されるなんてびっくりポン!です。
 今のはハウス物でしょうが、美味しいですよね。
むしろ露地物より美味しいと思うのですが・・・
Commented by tadao1942 at 2016-02-28 14:33
guuchan さんへ
そうなんです、イチゴは野菜なんです。
どっちでもいい、美味しければいいです。
Commented by おっ兎っ兎 at 2016-02-29 18:42 x
元気の素
ありがとうございました
お陰様で今日は人間らしくなりました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2016-02-24 21:20 | 絵手紙 | Comments(7)