絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

白物家電好調 うちは白物野菜

白物家電の売れ行きが好調とのニュースが流れている。
暖かかったり寒かったり気候が不順でも、
食品を大量に買うため冷蔵庫を大型にしたり、洗濯機を大型にしたりするための買い替えとのこと。

うちでは白物家電の買い替えはしないが、白物野菜はよく買います。
蕪は食卓に出ることはあるが、株はうちには縁がない。
ダイコンは役者に送るわけにはいかないので絵友に送ります。

e0320916_14224526.jpge0320916_14223826.jpg

[PR]
Commented by おっ兎っ兎 at 2016-02-22 17:21 x
ビタミン、ミネラルたっぷりの新鮮野菜
いかにも 堀り立てだぞ~‼
と言ってます!
世相まで盛り込んでお見事ですね(^^)
Commented by  guuchan at 2016-02-22 17:59 x
真剣に読んでいて、途中で吹き出しました^^
 私にも大根をおくらないで~
あんなに白くはないですが・・・(^_-)
Commented by とくちゃん at 2016-02-22 19:23 x
白い塗装が一番丈夫なんだそうですね!

車を買う時に言われました。

白以外は混ぜ物をするからだそうです。

大根いいですね!

ふろふき、おでんがいいですね~
Commented by tadao1942 at 2016-02-22 19:23
おっ兎っ兎さん
最近の店では葉付きの野菜はほとんど売っていませんね。
新鮮さが第一の野菜です。
Commented by tadao1942 at 2016-02-22 19:24
guuchan さん
ダイコンはいくら食べても当たらないらしいですね。
  当たらない役者=大根役者
Commented by tadao1942 at 2016-02-22 19:28
とくちゃん さん
白は一番丈夫なんですね。
先日家電量販店へ行ったところ、最近の冷蔵庫は白以外のカラフルな色が出回っていたので驚きました。
Commented by みもざママ at 2016-02-22 21:03 x
うちも株は「円」が無いです(笑)
大根 蕪 冬野菜は甘みがあり美味しいですよね 大根は畑でとれたのでこの冬は買わずに済みました

Commented by tadao1942 at 2016-02-22 21:49
みもざママさん
株に「円」が無い・・・面白い
美味しい蕪を食べてるだけで満足です。
Commented by おのり at 2016-02-23 17:09 x
楽しい言葉に 世相を読み込んで
さすが~
三食に大根おろし 大変ですが
実行中です
Commented by piccoro_house at 2016-02-23 22:08
機転ととんち
生きた言葉がいいねぇ
言葉が新鮮だと 画材の新鮮さもアップ

夕方 聖護院大根 とってきたわ
もう2か月 食べ続けてます

コメントが送信できるようなって 良かった
Commented by tadao1942 at 2016-02-24 10:11
おのりさんへ
いつもダイコンやカブを食べて元気もりもり。いまのダイコンは甘くておいしいです。
Commented by tadao1942 at 2016-02-24 10:16
ピッコロさんへ
言葉が浮かばず取り敢えずかいた次第ですが、誉めていただきありがとうございます。
コメントありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2016-02-22 14:29 | 絵手紙 | Comments(12)