絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅一輪

梅が咲いた。春の息吹を感じるね。
でもまだまだ寒い。

嵐雪は「梅一輪いちりんほどの暖かさ」との句を詠んでいるが、
一輪ほどのあたたかさとはどんな暖かさなのでしょう。
e0320916_21332024.jpge0320916_21331457.jpg
[PR]
Commented by おっ兎っ兎 at 2016-02-01 21:48 x
梅の花には 春を呼ぶ
生き物たちの願いがこめられていますよね
たーさんさんの梅の花 美しいです
すぐにでも 春を連れてきてくれそうですね
Commented by た-さん at 2016-02-02 08:31 x
おっ兎っ兎さんへ
梅は咲いたがまだまだ寒いですね。
もうしばらく首をすくめて春を持ちましょう。
Commented by si bu at 2016-02-02 16:06 x
こちらはまだ真冬ですが、梅の絵手紙を
見させていただき、春を感じました。
こちらでも、早く梅が咲いてほしいで~す。
Commented by とくちゃん at 2016-02-02 17:47 x
早いですね!

我が家の梅はまだまだ先のようです。

梅が咲き始めると春がみえてくる気がします。
Commented by onorionozato at 2016-02-02 20:52
梅の花を見ながらも
やっぱり 寒いですよね
でも春が見えて 希望が持てます
美しい梅の花に うっとり
Commented by tadao1942 at 2016-02-03 21:44
sibuさんへ
そちらの春はまだまだですね。
一目百万、香り十里といわれる南部(みなべ)梅林は1月30日にに開園し、その他近隣の梅林は2月6日に開園予定で中旬には観梅客でにぎわうことでしょう。
Commented by tadao1942 at 2016-02-03 21:47
とくちゃんへ
和歌山は梅の産地で梅林の開園ニュースが流れ、我が家の梅も満開に近いです。
でもまだまだ寒いです。
Commented by tadao1942 at 2016-02-03 21:50
おのりさんへ
寒さの中にも春の息吹を感じますね。
もう少しの辛抱です。頑張りましょう。
Commented by gabaichibityan at 2016-02-05 20:03
うめの蕾 かなり膨らみました
優しさが梅の花に 現れていて良いですね〜〜
今日は庭の梅の木にミカンをカットして 置いてたら メジロ がきましたよ
Commented by shimshim47278 at 2016-02-06 12:35
Gabaitibichanさんへ
梅の木へ付けたミカンにくるメジロはかわいいですね。
早く暖かくなってほしいものです。
Commented by kuma-mitu at 2016-02-10 21:31
梅といへばウグイスですが
本当によく止まるのはメジロですってね
さあどこの梅見に行きましょうか
Commented by  guuchan at 2016-02-11 09:34 x
梅は(春告げ花)
鶯は(春告げ鳥)と言われて、
梅に鶯の絵はよくありますが、
本当は、梅にメジロだと聞き皆で大笑いしたことがあります。
(梅に鶯)こそすわりがいいですが、
(梅にメジロ)ではねぇ~~~^^
Commented by tadao1942 at 2016-02-11 20:50
kuma-mitu さんへ
かわいいメジロのしぐさを見ていると癒されますね。
各地に梅見の名所があり風流な一日を過ごしてみたいものです。
Commented by tadao1942 at 2016-02-11 20:59
guuchanさんへ
梅にメジロ 藪にウグイスじゃ 風情がないですね。
言葉としてやっぱり梅にウグイスがお似合いか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2016-02-01 21:38 | 絵手紙 | Comments(14)