絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鬼の一家

昨年は節分を待たずに早々と1月27日に鬼が3匹もやってきた。
昨年のブログ⇒こちら


今年は今日こちらから先に強面の鬼親父一家を訪問してみました。
かわいい子供と気立てのやさしい母鬼の一家です。
この強面の鬼親父は相当の悪さ好きらしいが、
先日のバス転落事故には関与していなかったとのことです。

子供が「父ちゃん今年の節分にどこへ行くの?」と尋ねていました。

e0320916_15471438.jpg
親父は「さああどこへ行くかは、思案中、思案中」と言うばかり。
e0320916_15470989.jpg
そこで母鬼が「あんまり暴れちゃダメヨ、ダメダメ~」(もう古いね)とたしなめていました。
さてこの鬼親父今年はどこへ行くのでしょうか。
あなたの家へ来ても
安心してください。」
母鬼にたしなめられている上、私からもしっかりと
注意しておきましたから多分暴れないことでしょう。

e0320916_15470475.jpg
[PR]
Commented by gabaichibityan at 2016-01-22 20:34
鬼親父さん 行く途中に 優しいさを身につけて 笑顔で家庭訪問する事でしょう
チャンチャン つづく
Commented by M子姉さん at 2016-01-22 22:09 x
たーさんの絵手紙物語あって楽しいです??????
母さん??可愛い下着となんとも??
色っぽい胸(*^_^*)
私も、??の絵手紙準備している所
Commented by とくちゃん at 2016-01-23 19:41 x
去年の約束通り行ってこられたんですね!(ほほえみ)
鬼にもいろいろあるでしょうが、

愛すべき鬼さんたちは人間と獣の中間で、

どんなことを考えて生きてるんでしょうね。

節分の忙しい時期以外は、森で酒盛り?
Commented by sibu at 2016-01-24 11:03 x
ホッコリする物語風絵手紙、楽しませて
もらいました。たーさんの幸せ度が
伝わってきましたよ (#^.^#)
Commented by shimshim47278 at 2016-01-24 14:18
Gabaitibiahanさん
そうですね。きっと途中途中でおとなしくなってくれることでしょう。
Commented by shimshim47278 at 2016-01-24 14:23
M子姉さん
かわいい下着に色っぽく貧弱な胸、でもこの鬼嫁はおやじには厳しいのです。
Commented by onorionozato at 2016-01-24 19:35
たーさんが しっかり言い聞かせてくれたので
思い出し思い出し 穏やかに
善人さんになって 来てくれるでしょう
おまんじゅうの方が 良かったっけ
お供えしましょ
Commented by tadao1942 at 2016-01-24 21:57
とくちゃんへ
そうなんです。今年はこちらから鬼のところへ行ってきました。
節分の時期以外は何をしているのか聞き忘れました。
Commented by tadao1942 at 2016-01-24 21:59
sibu さんへ
まあ鬼を毛嫌いするより仲良くするのがいいですね。
Commented by tadao1942 at 2016-01-24 22:02
おのりさんへ
この鬼さんはおとなしく善人になること間違いなしです。
Commented by  guuchan at 2016-01-27 20:14 x
 まぁ、あれから一年経つのですか~
覚えていますよ! あのなまめかしいお尻の鬼さん(笑)

 我が家にも、青鬼さんが来てくれました。
我が家の子鬼たちが「父ちゃん!父ちゃん!」喜び、
「父ちゃんのおうちに行ってみたい」と、先ほど飛び出しましたので、明日か明後日にはお邪魔するでしょうか?
Commented by サザエ at 2016-01-28 07:12 x
おはようございます。
わがブログにお越しいただきありがとうございました。そういえば前にお邪魔した記憶がありましたわ…機械に疎いものでなかなかはかがいかないのですよ(笑)

こうして書いていただくと、鬼さんの一家も楽しいわね(^^♪
我が家に来ていただいたなら、一緒に遊んじゃお~
Commented by tadao1942 at 2016-01-29 19:13
guuchannさんへ
かわいい子鬼ちゃんがやってきました。
可愛すぎるので撫で撫でしてあげています。
Commented by tadao1942 at 2016-01-29 19:15
サザエさんへ
久しぶりのブログへの訪問でした。今後ともよろしく。
Commented by みもざママ at 2016-01-29 20:43 x
またまたたーさんお得意な鬼一家
絵本風なおもしろい鬼たちの表情と会話
楽しませてもらいましたヨ
発想が
安心してください イイですよ(笑)
Commented by tadao1942 at 2016-01-30 21:32
みもざママさんへ
節分を控えてオニたちはどこへ行くかを思案中、かわいい鬼なら歓迎 怖い鬼なら来てほしくないね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2016-01-26 00:41 | 絵手紙 | Comments(16)