絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

皇帝ダリア

今朝一輪の皇帝ダリアが開花した。
家の軒よりも高い所から見下ろすように咲いている。
さすがに皇帝と名付けられただけに大きくて気品も感じられる。
つぼみをたくさん持っているからこれからが楽しみだ。

e0320916_18364940.jpg
[PR]
Commented by  guuchan at 2015-11-14 14:48 x
↓ 自慢じゃあないですが^^
我が家も、玉葱と紫玉葱から芽が出て伸びています^^
 高低ダリアいいですね。
言葉が楽しい~~
Commented by MITI at 2015-11-14 18:16 x
皇帝ダリア、きれいで、立派ですね。
でも、いつも謙虚でないといけませんね。
つい忘れてしまいます。
Commented by tadao1942 at 2015-11-14 20:28
guuchan さん
タマネギは軒先に吊るしたものまで芽が出ています。皇帝ダリアは立派です。
Commented by tadao1942 at 2015-11-14 20:29
MITIさん
皇帝ダリアは頭の上から常に見下ろしています。我々はいつも謙虚でありたいものです。
Commented by sibu at 2015-11-15 16:09 x
家の軒より高く咲いているなんて、さすが
皇帝ですね。貫録もあるのでしょう。
Commented by tadao1942 at 2015-11-15 21:48
sibuさん
そうなんです。2.5~3mくらいあり、その先に花が咲いているので我々は見下げられているようです。
Commented by とくちゃん at 2015-11-16 20:23 x
今、あちこちのお宅で軒先高く咲いていますね!

最初に見たときは何だこりゃ大きく育ったもんだ!
と思いましたがこういう種類だとわかって・・・
そうですね皇帝だから高いところかな見下ろしてくるんだ!
Commented by shimshim47278 at 2015-11-19 18:11
とくちゃんさん
皇帝は見下ろしてもいいが我々はやはり見下ろすことはないように心がけたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-11-13 18:38 | 絵手紙 | Comments(8)