絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

芽が出たよ


サツマイモをコップにつけておいたら見事な芽が出て、今では机の上でインテリアとして君臨している。安上がりの観葉植物だ。
e0320916_21571272.jpg
e0320916_21572103.jpg






















タマネギもニョキニョキと芽を出している。
たーさんの家庭はどんな生活をしているのでしょう。
食べ物を無駄にしているのではないですよ。
植物の命を育み愛しているのです。
e0320916_21571743.jpg
[PR]
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-11-10 18:52 x
いつも情熱を秘めて
前へ前へと突き進むたーさんさん
絵手紙の言葉に後を押されます
Commented by tadao1942 at 2015-11-10 19:38
おっ兎っ兎 さん
ことばは難しいですね。
いつも苦労しています。
Commented by とくちゃん at 2015-11-10 22:09 x
植物の生命力を私たちも見習わないといけませんね!

カナダはお疲れさまでした。

そして楽しまれたようですね!
Commented by shimshim47278 at 2015-11-11 07:55
とくちゃんさん
植物ってほんとに生命力を感じますね。
季節を敏感に感じて花を咲かせ果実を実らせます。
カナダでの体験はよかったです。
Commented by sibu at 2015-11-11 16:26 x
これは、見ていて楽しいしょうし、嬉しいでしょう。
家庭が和みますね (#^.^#)
Commented by tadao1942 at 2015-11-11 20:30
sibuさん
うちの中にはこんな捨てるようなものもいろいろあります。
店で買った高価な花を活けるのもいいですが、素朴な物もいいですね。
Commented by gabaichibityan at 2015-11-12 15:59
薩摩芋やジャガイモの芽は 可愛いですね〜
だんだん伸びて 葉っぱ になると 癒されます 言葉 ぴったりですね〜‼︎
Commented by shimshim47278 at 2015-11-12 19:08
gabaichibichanさん
そうなんです。サツマイモやじゃがいもの芽はどんどん延びてきれいな葉が出るので楽しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-11-09 22:19 | 絵手紙 | Comments(8)