絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今が旬

今が旬、もちろんたわわに実った柿のことです。

でも私は、自分の今が旬だと思っています。
多くの絵手紙友との交流を楽しみ、教室やボランティアの高齢者の方々とワイワイと楽しい時間を過ごせる幸せ。
これは絵手紙との出会いのおかげだと感謝し、まさに旬だと感じています。
e0320916_19290574.jpg
いよいよカナダ行きが1週間後に迫ってきました。
墨、筆、顔彩、その他絵手紙道具一式を準備、服装は?忘れ物はないか?
カナダのバンクーバーとリッチモンド2か所ではどんな人たちが待っていてくれるのだろうか。
果たして墨と筆を使ってうまく取り入れてくれるだろうか。
色々と不安もよぎります。でもこちらは二人合わせれば百人力。
まあ、日本で日頃やっている通りにするのみ・・・・



[PR]
Commented by piccoro_house at 2015-10-19 22:17
百人力の気合で 頑張ってください
後ほどの報告のために 
写真 撮り忘れないで~
リクエストあったら 画材はたまちゃんでしょ!
Commented by とくちゃん at 2015-10-19 22:29 x
カナダですか・・・

楽しみですね。

楽しいときが旬ですね。

ってことは楽しくしていれば毎日が旬ですね!
Commented at 2015-10-19 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tadao1942 at 2015-10-20 06:16
ピッコロさん
写真を撮るのが苦手でうまくレポートできるかどうか?
しっかり報告できるようにしておきます。
Commented by tadao1942 at 2015-10-20 06:17
とくちゃんさん
カナダへは観光気分ですが。
何しろ絵手紙体験会が目的ですから・・・・
Commented by tadao1942 at 2015-10-20 06:20
鍵コメさん
訪問ありがとうございます。
絵手紙を始めて楽しさがわかってきました。
カナダでの絵手紙体験会頑張ってきます。
今後ともよろしく。
Commented by  guuchan at 2015-10-20 06:59 x
(人生の旬) いい言葉ですね。
 よく(あの頃に戻りたい)って言葉を聞きますが、私はいつも(今が一番)って思っています。
 もしかしたら、過去の事全てが記憶の中から消えて行ってるのかもしれませんが(^^ゞ

 カナダ行き、観光も楽しみつつ、
多くのカナダの方たちに絵手紙を広めてきてくださいね。
  お気を付けて~~~
Commented by かぶ at 2015-10-20 09:45 x
こんにちは
訪問ありがとう コメントありがとう(*^_^*)
コメント入れたんだけど入ってなかったのかな もう一度入れてみますね
人生楽しんでいる様子 羨ましいです
Commented by sibu at 2015-10-20 18:46 x
もちろん、たーさんは今が旬ですよ。
私ですら、今が旬だとおもってますから ♪

カナダ行、近くなってますがお体には気をつけて
頑張ってきてください。
ご報告、楽しみにしておりますよ (#^.^#)
Commented by shimshim47278 at 2015-10-20 19:25
Guuchanさん
今が一番、今が旬、そうですまさに今が人生の旬なんです。今日より若い日は無い、今を楽しもう。
Commented by shimshim47278 at 2015-10-20 19:30
かぶさんへ
ご訪問ありがとう。2番目の非表示のコメントがかぶさんのコメントです。
非表示ですがちゃんと入ってました。
おおいに人生を楽しみましょう。
Commented by shimshim47278 at 2015-10-20 19:35
Sibuさん
今が旬ですよ。今より若い時は無い。
この人生の旬を精一杯楽しみましょう。
Commented by さいたまの森 at 2015-10-20 23:22 x
名古屋の『全国男の絵手紙祭展』にご参加、展示会の初日に激励ご訪問ありがとうございました。m(__)m
時々ブログにコメント参加させていただきます。(^o^)/
カナダに文化交流(絵手紙)行かれるとのこと、ご成功祈ってます。
絵手紙の楽しさを知ってもらえると良いですね(*^^*)
Commented by shimshim47278 at 2015-10-21 08:34
さいたまの森さん
名古屋でお会いできて幸いでした。
皆さんの頑張っている姿に接しますます絵手紙の素晴らしさを知りました。
カナダでは二人で頑張ってきます。
Commented by gabaichibityan at 2015-10-21 18:25
絵手紙の出会いは最高です
カナダでも 素敵な出会いがあることでしょうね〜 その前 奈良でお会いしましょう
大勢なので どうかな⁇ 明日から行きます
Commented by tadao1942 at 2015-10-21 20:49
gabaichibityanさん
ほんとに絵手紙の出会いは最高ですね。
奈良でお会いできますように・・・よろしく
Commented by MITI at 2015-10-23 23:41 x
こんばんは
お忙しいことでしょう!
奥様と、たのしいカナダでの、出会いに、期待しています。どうぞ、頑張ってください!
Commented by shimshim47278 at 2015-10-24 08:09
MITIさん
ありがとうございます。
二人で頑張って楽しんできます。
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-10-24 17:43 x
旬も旬
脂が乗りきってますね~
大阪からの帰途立ち寄った
名古屋の根来寺の多宝塔 
素晴らしかったです!
お気をつけて カナダでの旬
楽しんで来てくださいね
Commented by shimshim47278 at 2015-10-24 18:27
おっ兎っ兎さん
ありがとうございます。
大阪での展見せていただけず残念でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-10-19 19:45 | 絵手紙 | Comments(20)