絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キンモクセイの香り

いろいろな花や果物が出回り、本格的な秋がやってきました。
北海道には雪が降ったとのニュースが流れていますが、当地の昼間はまだ暑いです。

どこからともなくキンモクセイの香りが漂ってきます。
e0320916_15083243.jpg

昨日名古屋で開催中の「全国男の絵手紙祭展」に行ってきました。
全国各地からはがきサイズから全紙サイズ以上の大きな絵手紙が会場いっぱいに展示されており、各地の男性たちの活躍ぶりに圧倒されました。
会場では旧知の友に会い、ブログやフェイスブックでの見覚えのあるお名前を発見し、「おお、すごいな」「迫力あるなあ」と感心することしきり。
男性パワーを発揮した見ごたえのある展でした。
企画・展示に携わってくださった皆さんありがとうございました

18日(日)まで 於:名古屋市民ギャラリー栄7階
e0320916_15210163.jpg
e0320916_15204614.jpg


[PR]
Commented by とくちゃん at 2015-10-14 18:37 x
きんもくせいの香りは 「 いい香りだな~」

と周りを探すと黄色い花が・・・

季節の香りですね!

行ったみたいんですがね~行けるかどうか?
Commented by shimshim47278 at 2015-10-15 07:34
とくちゃんさんへ
香りのある花を描いても香りは届けられません。でも絵を見ただけで香りを感じていただけるように描きたいものです。
男の絵手紙展是非行ってみてください。
Commented by sibu at 2015-10-15 11:13 x
金木犀、我が家もいい香りを放ち始めています。
ただ、地に落ちた花が散らばり、チョット・・・(^_^;)
男の絵手紙展、参加させてもらったのですが、
見つけていただけましたか?
Commented by tadao1942 at 2015-10-16 19:38
sibuさんへ
春は梅、初夏はミカン、秋は金木犀どこからともなくいい香りが漂ってきます。
男の絵手紙展では申し訳ありませんがsibuさんの絵手紙見つけられませんでした。残念!
Commented by  guuchan at 2015-10-17 06:53 x
先日もいい香りに誘われて見上げると金木犀。。。
こんな小さな花はどう描けばいいのかな~と見入っていたのです。
 たーさんが「こう描けばいいよ」とお手本を見せてくださいました^^

 さすが男の方の絵手紙、力強いですね~
Commented by tadao1942 at 2015-10-17 10:35
guuchanさん
お誉めいただきありがとうございます。
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-10-18 18:09 x
金木犀 こう描くんですね
18組12人の仲間展のお当番が済み
昨日名古屋に降り立ちました
ド・迫力!! でした
たーさんのもsibuさんのも
素敵な絵手紙見つけましたよ
Commented by shimshim47278 at 2015-10-18 21:13
おっ兎っ兎さんへ
協会大阪事務所へは毎月1回通っているのですが、この期間中は12人展へは行けませんでした。残念です。
Commented by piccoro_house at 2015-10-19 22:14
まず この看板に惹かれますよね
躍動していて あったかい
行きたかったけれど・・・
今月は もう欲を出せません
教室仲間二人も 参加しました
様子 知らせてあげたかったなぁ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-10-14 15:23 | 絵手紙 | Comments(9)