絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まず感じよう

絵手紙の基本は「感じる」こと、よ~く視て、触って、味を見て(?)ですよね。
「感じる」ということでまず味わっています。
この基本に基づいてかいていくと何人宛に何枚かけることやら心配になってきました。
あまり焦ったので落款印を忘れました。
e0320916_11361379.jpge0320916_11362953.jpg
[PR]
Commented by sibu at 2015-08-26 16:29 x
描いているうちにいくつ減るやらって、
面白~い言葉ですね。なるほど、ナルホド
だとおもいました (*^^)v
一粒、一粒を味わい深く描かれており、見入って
しまいました。素敵です ♪♪
Commented by とくちゃん at 2015-08-26 17:28 x
そうか味わって、観て・・・

そうすれば甘さも感じられる絵になるってことですね。

つまみ食いのいい言い訳ができました!(笑い)
Commented by tadao1942 at 2015-08-26 22:21
sibuさん
私は絵手紙をかくときじっくりとよく見ます。
時には先に味をみていますので、さて書こうと思った時には元の形が残っていないことがあります。
Commented by tadao1942 at 2015-08-26 22:24
とくちゃんさん
絵手紙はよ~く視ることが大切です。
やっぱり先に味も見なきゃあね。
Commented by onorionozato at 2015-08-29 17:45
たーさん こんにちわ
すっかりご無沙汰になってしまいました
味わいながら描いた葡萄は
美味しさが転写されたようですね
ミニトマトを描いたとき私も
描き終わったら数が少なくなりました
Commented by guuchan at 2015-08-29 18:08 x
二枚目の言葉面白いですね。

 私は食べ終わってから、
あっ、描くの忘れてたぁ~が時々あります(^^ゞ
Commented by tadao1942 at 2015-08-30 15:03
おのりさんおかえりなさい。
やっぱり絵手紙はよーく味わってからです。
でも味わってしまってから「あっ しまった 描いとけばよかった。」ということがよくあります。

Commented by tadao1942 at 2015-08-30 15:06
guuchan さん
この後の絵はどんどん減っていったので、受け取っていただいた方にはお気の毒でした。
Commented by gabaichibityan at 2015-09-04 11:06
美味しかっただろうな〜!と
想像しましたよ でも 全部ないわけでなく
お裾分けいただきました^o^
Commented by たーさん at 2015-09-05 13:01 x
gabaiahgbichanさん
軸枝だけでなく残っていてよかった。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-08-26 11:51 | 絵手紙 | Comments(10)