絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

紙コップランタン


8月15日夜 和歌山市の四季の郷で竹燈夜が行われた。
約2万個の竹や紙コップにローソクをつけるイベントで壮大なものである。
絵手紙グループもこれに参加、大きめの紙コップに描かれた絵はローソクの
明かりに浮かび上がりゆらゆらと幻想的に揺れる。

絵手紙グループ等の紙コップランタンの設営完成。

e0320916_09180211.jpg
いよいよローソクの火が点灯されました。
e0320916_09190741.jpg
e0320916_09205436.jpg
e0320916_09205721.jpg
絵手紙等のピラミッドが人影を背景に輝きを増しています
e0320916_09215280.jpg
全景をうまく撮影できませんが会場の一部です。絵手紙ピラミッドが遠くに輝いています。
e0320916_09215667.jpg

[PR]
Commented by guuchan at 2015-08-16 17:51 x
あっ、昨日TVで見ましたが、奈良公園でも
紙コップにロウソクを浮かべて・・・
とっても綺麗でした。
 でも、灯をつける前に、次々に鹿がひっくり返し・・・^^
 コップに絵を描くっていいアイディアですね。
Commented by みもざママ at 2015-08-17 11:08 x
紙コップのランタン 集まると壮大ですね
並べるのに根気がいることでしょう

絵手紙の絵が揺れて綺麗でしょうね
初めてみましたがいいアイデア
参考になります


Commented by etsukomamah at 2015-08-17 11:23
私も初めて見ましたよ^^
こんな素敵な アイデア 寝かせておいては
もったいないです。
お盆の送り灯になるのですね。
Commented by とくちゃん at 2015-08-17 19:51 x
いいものですね~

いろんな形の絵手紙参加とても素晴らしいですね。
Commented by たーさん at 2015-08-17 21:21 x
Guuchanさん
へ~奈良公園でもやっていましたか
。鹿にひっくり返して困ったことでしょうね。
Commented by たーさん at 2015-08-17 21:33 x
みもざママさん
この催しは竹と紙コップにロ-ソクを灯すのですが大量なのでたいへんです。
すべてに点灯した時は感動しました。
Commented by たーさん at 2015-08-17 21:37 x
紙コップに描いた絵手紙きれいに浮かびあがってきれいですよ。
Commented by たーさん at 2015-08-17 21:41 x
とくちゃんさん
ほんとうに見事でいいものですよ。
Commented by sibu at 2015-08-18 10:51 x
壮観、荘厳ですね (#^.^#)
素晴らしいで~~す。
考えつかないアイデアですよ。

遠景には、はっきりと絵手紙ピラミッドが分かります。
Commented by たーさん at 2015-08-18 12:27 x
sibuさん
確かに見事なものですが、
設営と片付けがたいへんです。
Commented by gabaichibityan at 2015-08-19 18:16
素敵な送り火 ですね〜
絵手紙コップアイデア最高です^ ^
絵手紙コップの塔 圧巻です 1人で沢山描かれたのですか?
Commented by たーさん at 2015-08-19 20:04 x
gabaichibichanさん
教室の仲間がそれぞれ複数個のコップに描きました。絵手紙以外の人のものもあります。
Commented by piccoro_house at 2015-08-21 12:52
どれぐらいの距離まで コップの絵が見えるのですか
アイディア いつか 何かに応用しましょう
光は不思議ですね
Commented by tadao1942 at 2015-08-21 19:54
piccoroさん
コップは普通サイズの一回り大きいもので、墨と顔彩できれいに描けます。
かいたものは10メートルくらいまでは絵の識別ができます。
コップの底に水を入れると安定し、その上にローソクを浮かべます。
ろうそくはペットボトルのふたより少し大きいくらいのもので4~5時間持ちます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-08-16 09:37 | 絵手紙 | Comments(14)