絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立秋を過ぎたのに暑い

立秋を過ぎたというのにいつまでも暑いね。
夏をガブリとかぶりついてやりたいね

e0320916_21073135.jpg
イチジク 無花果 花の無い果実というけれど本当の花は実の中にあるらしい。
わたしも外に花は無くとも実(身)の中で花を咲かそうと思う。

e0320916_21084585.jpg
e0320916_21072681.jpg


[PR]
Commented by guuchan at 2015-08-11 13:29 x
西瓜 おいしそぉ~~
私はこの夏、スイカは一枚も描いていません。 描いてないものだらけですが(^^ゞ
 無花果が出始めましたね。
ジャムを作るのが楽しみです。
Commented by etsukomamah at 2015-08-12 00:57
かぶりつきたくなるようなスイカですね。
この間、サークルにスイカを持ってきた人がいて、全員でスイカをかきましたが、
難しかったです。畑のイチジクは 雨不足で 実が大きくなりません。
こんなおいしそうなイチジクが採れるの待っている所です。
収穫できたら 描くよ^^
Commented by たーさん at 2015-08-12 08:40 x
Guuchanさん 今月に入って全く雨が降っていません。いつまで暑さが続くのでしょうね。雨が欲しい涼しさが欲しい。
Commented by たーさん at 2015-08-12 08:46 x
ethukomamahさん イチジクが出てきました。初物をおいしくいただきました。
秋の果物が楽しみです。
Commented by sibu at 2015-08-12 11:05 x
本当にガブッ、とかぶりつきたくなるようなスイカで~す。
無花果も美味しそう (#^.^#)
我が家でも無花果の実がなったので、成る前
から花がほんとうにないかを見てましたが、
やはりなかったで~す。
Commented by たーさん at 2015-08-12 11:36 x
sibuさん 夏をかぶりついて涼しさを引き寄せたくなるほど暑い日が続いています。8月になってから一滴も雨がありません、ちょっと雨が欲しい。
Commented by gabaichibityan at 2015-08-12 19:49
美味しそうなスイカ 冷た〜く冷やして
ガブっと食べたいです 無花果食べました
でも 描いてません^ ^
今は私のブログ更新出来ません~_~;
新しくしないといけないようです
パソコン アイパッドから見る事は出来ますが 更新出来ません(≧∇≦)
Commented by たーさん at 2015-08-12 20:10 x
gabaitibityanさん ブログの更新できないとはどうしたのでしょうね。
早く解決できることを願っています。
Commented by otobo-ke at 2015-08-13 23:24
うわ~~~♪
どれもおいしそうだよ~~♪
上手だな~~♪(●^o^●)
Commented by たーさん at 2015-08-14 07:47 x
ぽんぽこさん
訪問ありがとうございます。
誉めていただきありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-08-10 21:23 | 絵手紙 | Comments(10)