絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりの晴れ間

久しぶりに雨が上がったが、暑い 暑い!
湿気が多く体がベトベト

台所にゴロンとでっかくドッシリと転がっているカボチャ
お前も暑そうだね。 
でも今夜はもっと熱い鍋の中だろう。
ありがとう 感謝しながらいただきます。

e0320916_11091459.jpg


[PR]
Commented by guuchan at 2015-07-11 12:34 x
わぁ~~ 
すごくいいカボチャですね。
つくづくと見惚れています♪

 今年のカボチャ特に味がいいように思います。二人なのに10日に1個は食べています^^
Commented by とくちゃん at 2015-07-11 18:21 x
見るからにおいしそうなかぼちゃですね!

我が家ではこぼちゃと言えばスープが人気ですね!

孫も必ずおかわりしますよ!
Commented by sibu at 2015-07-12 10:35 x
こちらも昨日から夏日になってます。
過ごしにくいですよ (^_^;)
美味しそうなカボチャで~すね。
言葉もピッタリ ♪♪
Commented by gabaichibityan at 2015-07-12 14:24
太陽サンサン 栄養満点そうな
かぼちゃ 美味しそうですね〜
どんな料理に なるのかな〜〜!
Commented by tadao1942 at 2015-07-12 20:26
guuchanさん
10日に1個ですか、健康的にいいですね。
Commented by tadao1942 at 2015-07-12 20:27
とくちゃんさん
我が家ではスープはほとんどせずに煮物または天ぷらです。
Commented by tadao1942 at 2015-07-12 20:29
sibuさん
一気に暑くなって体がついていかず、疲労感が出ますね。でもうちではカボチャで元気です。
Commented by tadao1942 at 2015-07-12 20:32
gabaichibityanさん
今日も太陽がサンサン 暑い! 本格的な夏の到来が思いやられます。
カボチャで栄養を付けて乗り切ろう。
Commented by onorionozato at 2015-07-12 20:57
どっしりした いかにも美味しそうです
かぼちゃスープが最高です
Commented by tadao1942 at 2015-07-13 20:33
onorionozato さん
かぼちゃスープいいですね。でもうちではあまりしません。栄養満点、味満足、カボチャはいいです。
Commented by ふぅふぅc at 2015-07-14 00:17 x
おいしそうなかぼちゃですね。
家内もかぼちゃ大好きです。
Commented by tadao1942 at 2015-07-14 21:02
ふぅふぅc さんへ
いもたこなんきん 江戸時代から女性が好むものとして言われていららしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-07-11 11:16 | 絵手紙 | Comments(12)