絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ルドベキアに凝ってます

e0320916_20074971.jpg毎日梅雨空続きで嫌ですね。雨に打たれたルドベキアが梅雨空に対抗するかのように黄色い色を輝かせていますが、垂れ下がってきたのもありますね。長雨にうんざりしているのでしょうか。




e0320916_20075385.jpg



一方では元気よく黄色い花びらを広げて輝いているのもあるようです。

[PR]
Commented by piccoro_house at 2015-07-08 23:51
私も ルドベキア 大好き!
毎年飽きません
畑に株がいっぱいあって
3か月くらい 咲き続けます
画材が無くならないのも 大きな魅力
Commented by sibu at 2015-07-09 10:30 x
ルドベキアは描いてみたいモチーフなんですが、
我が家には無いので、描きそびれています。
季節にこれだけ長く咲いていてくれる花は
珍しいでしょうね (#^.^#)
Commented by とくちゃん at 2015-07-09 19:12 x
黒の背景でルドベキアの雰囲気が変わりますね!

切り花で飾っていますが結構長持ちしていますよ!
Commented by tadao1942 at 2015-07-09 20:32
ピッコロさん
確かにルドベキアは野性的で強い花です。
画材には書きやすく、元気をくれます。
Commented by tadao1942 at 2015-07-09 20:35
sibuさん
sibuさんはいろいろなモチーフに挑戦しておられ、意欲的な取り組みにはいつも感心しています。
Commented by tadao1942 at 2015-07-09 20:37
とくちゃんさん
ルドベキアをいろいろな書き方で楽しんでいますが、どうしても同じようになってしまうので紙を変えてみました。
Commented by ふぅふぅc at 2015-07-09 20:54 x
僕もルドベキアが大好きです。
昔からよく描いています。
黒いハガキに黄色い花弁がいいですねえ~
Commented by tadao1942 at 2015-07-10 21:44
ふぅふぅcさん
アイデアのとびら楽しく読ませていただきました。
言葉の大切さ発想のひらめきなどこれからの絵手紙に生かしていきます。
Commented by onorionozato at 2015-07-11 21:22
黒い紙の ルドベギアが
一層元気色に見えます
長雨でうんざりしましたが
この黄色で元気頂きました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-07-08 20:17 | 絵手紙 | Comments(9)