絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりの絵手紙アップ

久しぶりに絵手紙をアップします。
貴志川線のタマ駅長の死亡のこと以外に、実は電気剪定機で庭木を剪定中に私の不注意で
左手人差指を負傷し、救急車の出動までしていただくと言う事故がありました。
左手なので絵手紙を描くことはできたのですが、なんとなくその気になれずサボっていただけです。
その後順調に回復し、今はまだ少しの痛みが残っているものの大丈夫です。

プランターに見慣れない花が咲いていると思ったら、妻が植えていたネジバナでした。
小さな花が自分の茎に巻き付くように捻じりながら咲いています。

e0320916_09325422.jpg

[PR]
Commented by sibu at 2015-07-01 11:24 x
お怪我、大丈夫でしょうか?
左手でよかったですが、深い傷だったら
大ごとだったはず。今後の教訓ですよ。

ネジバナ、複雑な花ですが、上手く描かれましたね。
言葉もピッタリ ♪♪
Commented by onorionozato at 2015-07-01 12:25
お指が一本少なくならず良かったですね
洗顔にお風呂に 不便でしたでしょう
捩花はふと 目を引きますね
植えておくと いつか無くなります
なんともかわいい花です
Commented by gabaichibityan at 2015-07-01 13:25
不自由ですね〜どの指が無くても大変です
回復早くて良かったですね
ネジバナ 可愛い 良くかけてますね〜
ネジ ネジ は 難しいです
Commented by piccoro_house at 2015-07-02 10:32
絵手紙 心が元気でないと かけませんね
無理しない方がいいです
何時でも 油断大敵
私は 脚立から落ちないように油断大敵です

ねじれはイメージよくない でも
みつをさん風に言えば・・・
人間だもの 時には ねじれたっていいじゃないか
Commented by guuchan at 2015-07-02 17:11 x
先日来から、エキサイトブログへのコメントが入らなくなりました。
今、他の人のコメント欄で、URLを入れないと送信できるとありましたのでテストしますね~
Commented by guuchan at 2015-07-02 17:14 x
本当だぁ~
URLを抜くと送信できました\(◎o◎)/!

 大変でしたね。
本当に生活していると、いつ何時 思いもしないことに遭遇するかもしれないのですね。
 どうぞ、お大事に<m(__)m>

 ネジバナ好きなんですが、難しいので
描いたことがありません(^^ゞ
Commented by とくちゃん at 2015-07-02 18:41 x
個人的な感想ですが、
ネジバナにしてもモジズリにしてもネーミングがよくないですね!

もっとかわいい名前を付けたいですね。

人生、ねじれてるから面白いってこともありますが・・・(微笑み)
Commented by tadao1942 at 2015-07-02 19:15
sibuさん  
ありがとうございます。ほんとにちょっと角度が違っていたら大事でした。
Commented by tadao1942 at 2015-07-02 19:18
おのりさん
おかげさまで今のところ五体満足です。
Commented by tadao1942 at 2015-07-02 19:20
gabaichibityan さん
ネジバナって小さくてかわいい花ですね。
Commented by tadao1942 at 2015-07-02 19:22
guuchan さん
コメント入れるのに苦労していただいたようでありがとうございます。
不慮の事故っていつ発生するかわからないので常に気を付けておかなくちゃね。
Commented by tadao1942 at 2015-07-02 19:25
とくちゃんさん
そういえばかわいい花に妙な名前の付いたのがありますね。ヘクソカズラ イヌノフグリ・・・・
Commented by tadao1942 at 2015-07-02 19:27
ピッコロさん
時にはねじれてみましょうか。
Commented by MITI at 2015-07-08 02:23 x
遅くなりました。
お怪我は、だいぶ、回復されましたか?
さぞかし、びっくり!痛まれたことでしょう!ご不便でしょうが、お大事になさって下さい!ねじれ花、大好きです。難しい花ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-07-01 09:35 | 絵手紙 | Comments(14)