絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たま駅長社葬

和歌山電鉄貴志川線のたま駅長が死に本日社葬が営まれた。
式場となった貴志駅には多くのファンが詰めかけ、駅前は大勢の人で大混雑。
e0320916_16534878.jpg
葬儀は神式で営まれ和歌山電鉄社長をはじめ県知事、和歌山市長、紀の川市長などが参列し弔辞を述べた。
これだけの人物がそろって参列する葬儀なんてめったにないだろう。
弔電に至っては外壁に何十通張られていたのだろうか、中には大臣級の国会議員の名もみえる。
e0320916_16543580.jpg
いつも勤務していた駅長室がそのまま祭壇になり、お神酒や供物が備えられており、1000人以上の参列者は順に2礼2拍手1礼をささげた。
e0320916_16543084.jpg

[PR]
Commented by piccoro_house at 2015-06-28 21:08
出席してくれて 良かったわ!
相当なお葬式だったのね
始めは 行く予定ないと言われていたので
残念に思っていました
駅舎の屋根のTAMA
いつか 見に行きます
Commented by うとうと at 2015-06-29 08:39 x
取り急ぎ コメント
今夜 6月29日 20:00〜22:00
BSジャパン
ローカル線気まぐれ旅
『ひたちなか海浜鉄道 茨城の絶景と海の幸』
放送あります  (*'∪'*)/
Commented by たーさん at 2015-06-29 09:46 x
ピッコロさん 先日は別の予定があったのですが都合をつけて参列しました。
本当に大勢のお参りがあり、皆で生前のタマ駅長を偲びました。
Commented by たーさん at 2015-06-29 09:50 x
うとうとさん お知らせありがとうございます。早速録画予約しました。絵手紙仲間が出てきてくれたらいいですね。
Commented by みもざママ at 2015-06-29 11:44 x
やっぱり たま駅長は有名人(猫)だったのですね TVの各局 NHKでもニュースになるくらいですものね

残念ですが二タマちゃんに頑張ってもらいたいですね 参列お疲れ様でした
Commented by たーさん at 2015-06-29 13:10 x
みもざママさん そうなんです。
いつもは地方支局の記者なのに当日は東京からきた記者やカメラマンかたくさん来ていたように思いまず。
会場には多くのファンと関係者や報道関係者であふれかえっていました。
Commented by sibu at 2015-06-29 17:56 x
ネットのニュースで知り、ビックリしました。
ご冥福をお祈りいたします。
貢献が大きかっただけに地元ではショックでしょうが
早く立ち直り、いっそうの黒字化を目指すのが
たまへの供養でしょう。
Commented by とくちゃん at 2015-06-29 18:38 x
みんなに惜しまれて・・・

それだけ貢献した証拠でしょうね!

我が家のポンタに新聞を読んで聞かせたいですよ。

にゃんの話って顔をするでしょうけど・・・
Commented by tadao1942 at 2015-07-01 08:35
sibuさん
ありがとうございます。
地元に貢献してくれたタマちゃん皆に惜しまれながら逝ってしまいました。
これからはニタマががんばってくれることでしょう。
Commented by tadao1942 at 2015-07-01 08:39
とくちゃんさん
ポンタちゃんに聞かせてあげてください。
「わしニャ~関係ニャ~」と言うでしょう。
かわいがってあげてください。
Commented by onorionozato at 2015-07-01 12:21
お供物は人間並みですね
猫も 生まれた星で こんなにも
人生ならぬ猫生
人間よりも偉大な生き様でした
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-06-28 20:07 | 絵手紙 | Comments(11)