絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンゴ3態

e0320916_8513317.jpg
この絵手紙を見た妻は「誰のこと?」というので「〇〇(長女の名)のことだよ」と答えておいた。

まだあげそめし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり

島崎藤村の詩を思いながら若き淡い初恋時代を思い出しながらかきました。

e0320916_8525951.jpg

今の年齢で冷たいリンゴをガブッと丸かじりできる丈夫な歯と健康な身体を有難く感じています。

e0320916_8561653.jpg
でもやっぱり皮が口に残って食感が悪かったのでナイフで剥きました。
人間もリンゴもひと皮むけた方がまるくなり美味しくなりますね。

[PR]
Commented by sibu at 2015-06-13 10:18 x
リンゴ三態、すべてすてきで~す (#^.^#)
私も、歯だけは丈夫で、あまり歯医者さんには
行ったことがないのです。
リンゴの丸かじりはOKで、親に感謝してますよ。
Commented by gabaichibityan at 2015-06-13 15:16
美味しそうですね〜〜!
私は 丸かじり出来ません(≧∇≦)
自分の歯なんですがね〜怖い
奥様の顔が 可愛いですよ〜多分奥様のことでしょうね〜〜
Commented by とくちゃん at 2015-06-13 16:34 x
初恋の色ですか!いいですね!

初恋はリンゴのような赤いほっぺに、
チュッしたら酸っぱいレモンの味がした!

これじゃたーさんの詩人をぶち壊しかな?(笑い)

私もガブリといけますよ。

歯はよぼよぼになっても、おいしく食べるのに不可欠。

私も半年に一度の掃除で今のところバッチリです。(笑い)
Commented by tadao1942 at 2015-06-13 21:07
sibuさん
歯が丈夫なことはほんとにありがたいですね。
私は親不知も4本全部そろっており合計32本が健在です。
Commented by tadao1942 at 2015-06-13 21:11
gabaichibityan さん
~多分奥様のことでしょうね~ということにしておきましょう。
あまりほんとのことを言って家庭争議の素になってもダメですから。
Commented by tadao1942 at 2015-06-13 21:15
とくちゃんさん
島崎藤村の詩をもっと膨らませてチュッしますか。
とくちゃんのほうがずっと詩人だね。
Commented by guuchan at 2015-06-16 06:03 x
奥様との会話に思わずクスッ。。。
夫婦も小さな秘密の2つ3つあるほうが楽しいかも~
Commented by たーさん at 2015-06-16 07:00 x
guuchanさん
そうですね、二つや三つあってもね、、、
Commented by kuma-mitu at 2015-06-20 21:20
私は 現実派
丸かじりも無理だし
皮も硬くて中実もスカスカ
困ったもんです
60年前に戻れたら…(*^。^*)
Commented by tadao1942 at 2015-06-21 20:02
kuma-mituさん
先週の日曜日に不注意から左手指を負傷、救急車の世話になりました。ちょっと角度が違っていれば人差し指を切断してしまうところでした。今は癒えて明日には抜糸してくれるものと思っています。年齢による衰えを感じます。
Commented by onorionozato at 2015-06-24 20:40
たーさん 指負傷 それも救急車だなんて
大切な指を無くさなくて 良かったですね
リンゴのほっぺ 誰?って思うわ私も
Commented by kyu-mama-etegami at 2015-06-24 21:18
きゅうママです。
たま駅長さんが亡くなったと、ニュースで知りました。
逢えずに…残念ですが、天寿を全うされた、いい猫生だったのかと。
天国でも、楽しく過ごして欲しいです。

合掌


Commented by うとうと at 2015-06-24 23:23 x
有名犬はハチ公
有名猫はたま駅長
小さな体で大活躍だったたま駅長のご冥福を
お祈りいたします。

Commented by gabaichibityan at 2015-06-25 00:23
ニュースで 知りました
たま駅長 に 会いたかった 昨年
和歌山県に行ったのに残念です
たま駅長のご冥福をお祈りします
たーさんも お怪我されたとか お大事に
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-06-13 09:01 | 絵手紙 | Comments(14)