絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

子供の日

今日は子供の日 半年ぶりに47歳の子供(長女)がやってきた。
もう一人の子供(長男)は来ない。
47歳の子供一人を迎えて「子供の日」を祝う。
我が家の孫は一人は成人、もう一人は高3生でもはや子供の日には縁がない。

庭には色々な花が咲き誇っており、柿の木がかわいい花をつけている。
間もなく小さな実が顔を出すことだろう。秋が楽しみだ。
e0320916_19481624.jpg
e0320916_19484538.jpg
e0320916_19541569.jpg
e0320916_19545772.jpg
e0320916_19552596.jpg
[PR]
Commented by guuchan at 2015-05-05 20:14 x
絵手紙、それぞれが素敵で見入っています。
特に、柿の花いいですね~

 我が家は昨夜、長男家族が夕食にやってきて、
明日は次男家族がやってくる予定です。

 いつもの何倍ものお買いものに走り。。。
楽しむためには大変です^^

ちなみに長男は40歳、次男は37歳
一番上の孫が中3で一番下が年長です。
Commented by sibu at 2015-05-06 02:34 x
精力的に絵手紙を描かれてますね~~ (#^.^#)
柿の花は見たことがあるのでしょうが、気にせず通り過ぎて
いたので(こんな花だったのか~)とおもい起こしました。
水芭蕉、こちらではまもなくです。先取りで見せてもらいなした。

絵手紙、みな丁寧に鮮やか。素晴らしいです ♪
Commented by とくちゃん at 2015-05-06 19:21 x
自分の子供はいくつになっても子供ですからね~

我が家に有った柿の木は切ってしまいましたが、

花に注目したことはなかったですね。

花の時期には電気虫が嫌で柿の木には近づかなかったですからね。

明日、散歩道の柿の木を見てみます。
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-05-07 06:18 x
柿の花 新鮮な印象です
たーさんさんの絵手紙は
いつも折り目正しくスッキリと
心の中に染み込んできます
Commented by kuma-mitu at 2015-05-07 16:25
孫も大きくなると殆ど寄り付きません
離れた末っ子孫はもう少し
楽しませてくれるようです(*^。^*)
Commented by tadao1942 at 2015-05-08 22:12
guuchan さん
二人の息子さんとお孫さんたちの訪問を受けお忙しい中にも嬉しさがあったことでしょう。
うちではさびしい子供の日でした。
Commented by tadao1942 at 2015-05-08 22:17
sibuさん
そうですね私も柿の花をじっくり見たのは初めてです。
この花はわずかな期間で散り、すぐにかわいい実が付き始めます。秋の実りが楽しみです。
Commented by tadao1942 at 2015-05-08 22:19
おっ兎っ兎 さん
ありがとうございます。
折り目正しいなんてお恥ずかしい・・・・
Commented by tadao1942 at 2015-05-08 22:25
とくちゃんさん
電気虫ですか、こんな虫の名は知りませんでしたが、たぶんこちらでイガイガ虫と呼んでいる毛虫のことだと思います。
どこで刺されたのかピリピリ ヒリヒリ痛いようなかゆいようなイヤなやつですね。
Commented by tadao1942 at 2015-05-08 22:28
kuma-mitu さん
お孫さんが小さいうちに楽しい時間をいっぱい持っておきたいものですね。
大きくなれば寄り付かなくなって寂しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-05-05 19:56 | 絵手紙 | Comments(10)