絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶりに旧友と

千葉県に住む中学時代の旧友が絵手紙電車に出展してくれており
今日絵手紙電車に乗りに来てくれた。

絵手紙とはどんなものかさえ知らなかった彼が一昨年の同窓会で
出会った時に絵手紙の話をしたところ今回我流の絵と言葉で
かいて出展してくれた.
60年前の思い出話を二人で語り合い久しぶりの楽しみを味わった一日であった。
中学時代の淡い初恋の想いを乗せて大好きな淡いピンクのツバキをかいてみた。
e0320916_21581336.jpg
[PR]
Commented by guuchan at 2015-03-25 06:55 x
絵手紙電車はいろんな出会いを運んでいるのですね。
私もいつかは・・・と思いながら、未だ縁がなくて。

 絵手紙の言葉を読んでて、ほんとうに!と気づきました。
あれほどまでに華やかで優しいのに、なぜかおとなしくって言葉も合いますね。
 あでやか、たおやか、凜として。。。等々
椿にはいろんな言葉が思い起こされます。
Commented by sibu at 2015-03-25 16:55 x
やはり、旧友はいいですよね。
しばらく会っていなくても、毎日
会っていたように話せます。
我流絵手紙、かえってよいかもしれません。
下手に知識がつくと迷いが多くなってしまいます。
Commented by とくちゃん at 2015-03-25 20:13 x
初恋の色はやっぱり淡いピンクですよね!(微笑み)

同級生はやっぱりいいですよね。

話をしていると、当時に戻りますね!
Commented by tadao1942 at 2015-03-26 19:39
guuchan さん
おかげさまで遠くの絵友が来てくれて喜んでいます。
真っ赤に燃えるような椿もいいですが、こんな淡い色も大好きです。
Commented by tadao1942 at 2015-03-26 19:44
sibu さん
それぞれの学校の同窓生にはそれぞれの思い出があり、
懐かしいものですが私は中学時代と高校時代の級友との
交流が最もいいです。
Commented by tadao1942 at 2015-03-26 19:50
とくちゃんさん
初恋はいつ? 小学生の頃にもうっすらとあり
中学生の頃にもあり、高校時代にもあり
さてどれが初恋だったのやら? 片思いばっかりで
こんなの初恋じゃないよって言われそう。
Commented by onorionozato at 2015-03-26 20:18
女性が描いたのかと思わせる
優しい絵手紙
男性って結構想像以上にロマンチストなのかな~
同級生は 遭うともう瞬時にして
その時に戻れるんですよね
絵手紙って 幸せを運んでくれます
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-03-26 23:09 x
素敵な色合いですね~♪
初恋 カルピス色じゃなくて淡いピンク ですね
何歳になっても
どきどきする二文字です
Commented by tadao1942 at 2015-03-27 21:07
おのりさん
世の男性はいざ知らず私は特にロマンチストなんです(ホントかな?)
Commented by tadao1942 at 2015-03-27 21:10
おっ兎っ兎さん
初恋ってやっぱり若いころの思い出に
いつまでもしまっておきたいものです。
Commented by gabaichibityan at 2015-03-28 15:02
いいなー初恋の色ピンク
私には なかったような あったような^ ^
淡いピンクの花 いつまでも 青春の思い出ですね〜たーさんロマンチストですね
Commented by tadao1942 at 2015-03-30 13:20
gabaichibityan さん
いつまでも青春時代の気持ちでいたいものです。
体がヨタヨタになったもネ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-03-24 21:58 | 絵手紙 | Comments(12)