絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ツクシの胞子が飛び出てしまった

e0320916_2151301.jpg
春の象徴のようなツクシ 早くも胞子を飛ばして茶色に変色し始めた。
今日も暑いくらいの陽気であったが明日からはまた寒くなるとの予報が出ている。
体調を崩さないよう健康に注意しよう・

選抜高校野球わが母校の桐蔭は私の卒業の翌年以来53年ぶりに出場したのに早くも敗退してしまった。残念!

[PR]
Commented by onorionozato at 2015-03-22 22:27
人につくし 社会につくし
そうしなければね~
だんだん 人に世話になりっぱなし
和歌山では お世話になります
Commented by ふぅふぅc at 2015-03-22 23:00 x
今日はあったかな一日でした。
もう寒さは戻ってきて欲しくないですね。
どうか体調を崩されませんように。
Commented by guuchan at 2015-03-23 06:38 x
明日からはまた、寒の戻りとか。。。
暖かくなってからなので、体がついていくのが大変ですよね。
 高校野球、息子たちが家に居る時は、一緒に良く見ていましたが、今では兵庫県からの出場校さえ知りません(^^ゞ
 和歌山は昔から、強豪校が出ていましたが今年は敗退ですか?
Commented by sibu at 2015-03-23 10:37 x
和歌山の温かさ、羨ましいで~す (^_^;)
こちら、今日明日は雪の予報です。予報は当たりで
降りだしてますよ。
土筆を見れるのはまだまだ先でしょうね。
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-03-23 12:26 x
たーさんさんは
立派な「つくしんぼ」されていますよね
お体大切に 全国に胞子を飛ばし続けてください
Commented by tadao1942 at 2015-03-23 19:25
onorionozato さん
和歌山へお越しいただける由うれしいです。
お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by tadao1942 at 2015-03-23 19:30
ふぅふぅc さん
また寒さが戻ってくるようでいやだなあ。
元気に過ごせていることに感謝しています。
Commented by tadao1942 at 2015-03-23 19:34
guuchan さん
和歌山の桐蔭高校なんて聞いたことがないでしょう。
和歌山県では旧制中学から新制高校になった時に
桐蔭 向陽 星林などと地名に関係なく高校名を
つけたので、私学のように思われますが、県立なんですよ。
Commented by tadao1942 at 2015-03-23 19:37
by sibuさん
こちらの土筆はもう枯れ始めています。
雪の苦労も知らず申し訳ない気持ちです。
Commented by tadao1942 at 2015-03-23 19:41
おっ兎っ兎 さん
ありがとうございます。
元気でいられるうちは尽くし尽くしていきたいものです。
全国の友達に絵手紙の胞子を飛ばしましょう。
Commented by とくちゃん at 2015-03-23 20:45 x
テレビの悲惨なニュースを見ていると、

人をだましたり、傷つけたりしないでまじめに生きてるだけで、
社会に尽くしているのかな?とおもっていますが・・・

つくしは散歩道で気にはなっていますが、横目で通り過ぎています。(笑い)
Commented by M子姉さん at 2015-03-23 21:32 x
たぁ~さん桐蔭高校卒業ですか?
優等生だったのですね??
勝っていれば茨城の常総学園とだったのにね

たぁ~さんは(^_^)もう十分尽くし足りてますよ
私は、全てに尽くすのみ!!
Commented by tadao1942 at 2015-03-24 07:42
とくちゃんさん
「まじめで生きているだけで社会に尽くしている」
その通りです。人の世話にならず迷惑をかけず
生きていくよう心がけます。
Commented by tadao1942 at 2015-03-24 07:48
M子姉さんへ
さんをつけるのも変なのでM子姉さんで許してください。
桐蔭の出身というだけでこのようなお言葉をいただき
ありがとうございます。
21世紀枠での出場でそれほど期待をしていなかったとはいえ
1回戦で敗れて残念です。
Commented by gabaichibityan at 2015-03-26 18:48
昔は高校野球見てましたが 今は ニュースで
知るのみです 一回戦で敗退は残念ですね〜!
人につくして 今までは こちらが多かったですが 近頃は お世話になることが多くなりました
元気で 徳島でお会いしましょう^ ^
Commented by tadao1942 at 2015-03-27 21:04
gabaichibityan さん
高校野球は母校が負けてしまったのでその後見ていません。
徳島でお会いしましたね。富山で会いましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-03-22 21:59 | 絵手紙 | Comments(16)