絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピーナッツの思い

今 墨色の表現を勉強中です。
ジャガイモに続いてピーナッツをかいてみました。

e0320916_922095.jpg
あれから40年 ロッキード社からピーナッツをもらった人がいました。
e0320916_914433.jpg













二つ並べば やはりこのハーモニーが浮かんできます。












今はこれでしょう。
私はリターンいたしません。前進あるのみ。

e0320916_916291.jpg
[PR]
Commented by guuchan at 2015-02-18 18:24 x
♪ ため息の出るよな あついくちづけに
   あまい恋を夢見るおとめごころよ~ ♫
 あはは~ いくらでもうたえますよ~~

 あの頃の歌はよかったわ~
Commented by とくちゃん at 2015-02-18 20:17 x
こちらの地域では落花生は生をゆでて食べます。

こちらに来て初めて目にした時はビックリでした!

今は食べ始めると「やめられない!止まらない!」です。
Commented by piccoro_house at 2015-02-19 15:21
このナッツは リターンしません
あぁ 痛い言葉です
もう 面影ありません・・・
Commented by tadao1942 at 2015-02-19 19:32
guuchanさん
若いころはよかった。
メロディーがすっと出てきます。
その点 今の歌はねえ・・・・
Commented by tadao1942 at 2015-02-19 19:33
とくちゃんへ
落花生をゆでて食べたことはないです。
おいしいでしょうね。
Commented by tadao1942 at 2015-02-19 19:39
ぴっころさん
このナッツリターンは誰かさんの
くびれを言っているのじゃないですよ。

実はもう一枚書いていたのです。
「くびれがねーじゃないか」
でもこれは誰にも出していません。
Commented by piccoro_house at 2015-02-19 23:15
お腹かかえて 笑っちゃいました
いつも3枚組で登場だけど
実は4枚目に シビアの言葉並べて
言いたい放題してるのでは?
Commented by サザエ婆ば at 2015-02-20 07:33 x
ロッキード、恋のバカンス、今リターン・・・・何かと話題になったピーナッツ、笑えます~
楽しい絵手紙に感謝。
Commented by sibu at 2015-02-20 10:29 x
アレカラ40年も経っているのですね。
あの人はわが県では偉大な恩人のように
今でも言われいますよ。
ザ・ピーナツ、大好きな歌手でグループで
カラオケにいくと、彼女たちの歌は必ず歌われます ♪
Commented by tadao1942 at 2015-02-20 16:15
ピッコロさん
実はオニもお雛さんも未公開の4枚目以降があるのです。
Commented by tadao1942 at 2015-02-20 16:17
サザエ婆ばさん
ありがとうございます。
楽しく遊んでいます。
Commented by tadao1942 at 2015-02-20 16:19
sibuさん
あれから40年公麿のせりふじゃないが
早いですね。
「日本列島大改造論」尊敬しています。
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-02-20 17:13 x
未公開の4枚目以降を送って戴けるような
絵友になりたい(^^)
絶対無理よね(..)
1枚目の返信もなかなか出来ない我が身ですもの
Commented by tadao1942 at 2015-02-21 21:10
おっ兎っ兎 さん
4枚目以降は受け取ってくれた人が傷つけば
悪いので送らないことにしています。
悪しからず。

おひなさまバージョン
「今年は、はがきを横書きにしよう
縦サイズに入らなくなったから」
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-02-18 09:17 | 絵手紙 | Comments(14)