絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジャガイモ君の独り言

e0320916_14483222.jpg
台所で何かがごそごそと動いていました。
耳を澄ますと
「ムズムズ ムズムズしてきたよ どうしたんだろう。」 

e0320916_1450269.jpg






「そろそろ春かな」独り言が聞こえる。

e0320916_1452359.jpg








「やっぱり春が近いぞ さあ伸びよう」
ジャガイモ君は独り言を言いながら転がっていました。


[PR]
Commented by etsukomamah at 2015-02-16 20:04
まぁ~ 楽しい言葉が 聞えてきました。

もうすぐですよ。春です。
Commented by とくちゃん at 2015-02-16 20:46 x
春の気配を感じるとみんな生きてるものは、

ムズムズしてきますね。

芽吹きの時はさあ行くぞ~ですよね!
Commented by guuchan at 2015-02-17 06:20 x
たーさん劇場、次はジャガイモ君の登場ですね。

 (芽がでる)って、お料理する者には困ったことですが、
実はおめでたいことなのよね~
 私も芽が出てほしい。。。^^
Commented by gabaichibityan at 2015-02-17 13:38
そゥ〜 台所は今賑やかです
玉ねぎ ジャガイモ ニンニク さつまいも
春ですね〜! 楽しい会話が聞こえてきましたよ〜〜!
Commented by sibu at 2015-02-17 15:39 x
楽しい物語を空想してしまいました (#^.^#)
絵本作家みたいですね ♪♪
Commented by M子姉さん at 2015-02-17 22:18 x
たぁ~さん????いつも楽しい絵手紙
物語ジョウズ??????私も何か??出ないかなぁ\(^o^)/
お家の中ばかりいるとこたつから芽がでるよねΣ( ̄皿 ̄;;

おしゃれしてお外へ出ていこう!??????????
Commented at 2015-02-18 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tadao1942 at 2015-02-18 09:28
etsukomamah さん
春が待ち遠しいですね。
植物はみな敏感です。
Commented by tadao1942 at 2015-02-18 09:30
とくちゃんさん
芽吹きの時 さあ行くぞ そのとおりです。
頑張りましょう。
Commented by tadao1942 at 2015-02-18 09:33
guuchan さん

めでたいな 目出度いな 芽出度いな 
Commented by tadao1942 at 2015-02-18 09:35
gabaichibityan さん
色々な植物の芽吹きの時です。
さあ芽を出しましょう。
Commented by tadao1942 at 2015-02-18 09:36
sibuさん
ありがとうございます。
勝手に楽しんでいます。
Commented by tadao1942 at 2015-02-18 09:38
M子姉さん
そろそろ春の気配が感じられます。
お洒落してお出かけください。
Commented by tadao1942 at 2015-02-18 09:41
MITIさん
ありがとうございます。
絵手紙電車こちらの準備は順調に進んでいるのですが、電鉄会社のダイヤが確定していません。
分かり次第このブログでお知らせしたいと思っています。
Commented by サザエ婆ば at 2015-02-20 07:38 x
保管しておいたじゃがいもも、芽が出はじめ、台所にも春の気配です。物語風がいいですね。

絵手紙の画材になるんですねぇ~
私も真似してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-02-16 14:52 | 絵手紙 | Comments(15)