絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鬼をやっつけたよ

節分までにまだ日があるというのに早々と鬼がやってきた。

一匹目 こいつは青ざめて入ってきたので
「人間社会がこわいのか」と聞いたら「人間ほどこわいものはない」
「そのとおりじゃ、人間はこわいぞ、早く帰れ。」と
言ってやったら すごすごと帰って行った。
e0320916_1357193.jpg

しばらくして二匹目の真っ赤な鬼が入ってきたので
「おまえ 何しに来た 酔っ払ってんのか 酔っ払いは帰れ!」と
一括したら ふらふらした足取りで帰って行った。
e0320916_13572978.jpg

これで二匹の鬼を追い払いひと安心と思っていたら知らぬ間に
座敷に入ってきたやつを発見 あわてて豆をぶつけてやったら
「ゴメンナサイ ゴメンナサイ もう悪さはしません。」
と土下座して退散。

店の店員に土下座させたらニュースになるが
こんな鬼たちだったら許されるよね。ざまぁみろ!

鬼たちを退治したから今年はこれで我が家は安泰です。
e0320916_13575728.jpg
来年はきっとこちらから鬼さんのうちへ行くからね

[PR]
Commented by piccoro_house at 2015-01-28 00:34
ストーリーのある鬼さん物語
新鮮で 面白かった!
ポーズもわらっちゃう
たーさんはユーモアいっぱいね
Commented by guuchan at 2015-01-28 07:06 x
わぁ~~楽しい♪
特に3番目の鬼さんのお尻がリアルで面白いわ~~

 さぁ、私も心の鬼の鬼退治しなきゃぁ~~ねぇ(^_-)
Commented by etsukomamah at 2015-01-28 10:41
楽しいねぇ~^^
鬼さん描いているときのたーさんの姿が浮かびます。
Commented by M子姉さん at 2015-01-28 16:31 x
わぉo(^o^)o凄い鬼達
ストーリーになってて楽しい????

三枚目の鬼のお尻最高??(^o^)
私にそのお尻の肉半分ほし(^.^)い!!
Commented by とくちゃん at 2015-01-28 17:13 x
この鬼さんたちはたーさんがモデル?(笑い)

さすれば豆を投げつけているのは奥さん?

えっ?「 とくちゃんじゃないんだから、それはないよ!」

ですか!

私は身につまされましたからね~(笑い)
Commented by tadao1942 at 2015-01-28 21:35
ピッコロさん
いろいろなオニがあってもいいじゃないですか。
ちょっと遊び心を出しました。
Commented by tadao1942 at 2015-01-28 21:45
グーちゃんへ

3番目のお尻は近くにモデルがあるのですよ。
Commented by tadao1942 at 2015-01-28 21:48
えつこママさん

あっはっは 楽しんでますよ。





Commented by tadao1942 at 2015-01-28 21:49
M子姉さんへ

すごい鬼になりましたね。
お肉を取ってほしいとよく聞きますが
お肉を半分欲しいという人珍しいですね
Commented by たーさん at 2015-01-29 08:43 x
とくちゃんさんへ
お見通しですね。我が家の姿です。
ただし 酔っぱらいの姿は違うよ。
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-01-29 13:35 x
青鬼さん 震えてます
怖い人間社会の中で
最悪な意地悪婆さんの所に投げ出されたと
大丈夫です 可愛いから一緒に寝ます
大阪展に? 今から楽しみです
Commented by gabaichibityan at 2015-01-29 19:32
大人の 絵本作家さんデビュー みたいです
クスッと笑ってしまいました〜!
こんな 愛らしい鬼さん 私のうちも 歓迎しますよ^ ^
Commented by tadao1942 at 2015-01-30 19:34
bgabaichibityan さん

このオニさんたちは追い払いましたが。
うちにはいつも怖い鬼が常駐しているのですよ。
Commented by onorionozato at 2015-01-30 20:07
まあまあ楽しい絵本の出来上がり
楽しませて頂きましたよ
なかなかの 文才有りですね~
此の一人 我が家に逃げて来ましたよ
Commented by tadao1942 at 2015-01-31 09:07
おのりさんへ

うちからおのりさんちへ追いやったのです。
こいつらはおとなしくて悪さはしませんから
かわいがってやってください。
Commented by みもざママ at 2015-01-31 13:06 x
ありがとうございます
お尻がかわいく立派?でみとれてしまいました
安泰のたーさん家になりよかったですね

うちは三日に鬼退治します
恵方巻も食べちゃおおかな
Commented by tadao1942 at 2015-01-31 20:22
おっ兎っ兎 さんへ
大阪展期待しています。

Commented by tadao1942 at 2015-01-31 20:23
みもざママさんへ
恵方巻しっかり食べて鬼を退治しましょう。心の鬼もね。
Commented by MITI at 2015-02-02 08:56 x
ワハッハ!
たのしい鬼物語ですね。
怖い鬼さんに、よろしく!
Commented by tadao1942 at 2015-02-02 15:32
MITIさんへ

ありがとうございます。
我が家は安泰です。
Commented by サザエ婆 at 2015-02-04 11:57 x
楽しいねぇ~
こんな鬼さんだったら居座ってもらってもいいかな、なんて一瞬思ってしまいますよ。
今年も無病息災、明るく楽しい日々を過ごしましょう、お互いに~。
Commented by tadao1942 at 2015-02-04 15:42
サザエ婆さんへ

うちには居座っている鬼もいますよ。
まあ 無病息災が一番です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-01-27 22:42 | 絵手紙 | Comments(22)