絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冬の花Part4 今年の初物

初物なんて食べ物に使う言葉でしょうが
今年初めて咲いたから初物なんです。

寒い庭で葉っぱの後ろに隠れるように咲いているツバキ
今年も会えたうれしさ けなげでいじらしく感じる。

さっそく手折って絵手紙に書きました。e0320916_18595634.jpg

絵手紙電車応募よろしく➡こちらクリック

[PR]
Commented by とくちゃん at 2015-01-19 20:16 x
初咲きの花はいとしく感じますよね!

我が家の色椿はまだまだ固い蕾です。

散歩道の椿は咲き始めていますので、

一枝花泥棒してこようかな?(笑い)
Commented by tadao1942 at 2015-01-19 20:59
とくちゃんさんへ

絵手紙を始めてから時々花泥棒をするようになりました。

花も絵にかいてもらえて幸せでしょう(私)
いや もっと多くの人に見てもらいたいのに(花)

花さんどちらがしあわせですか お伺いします。(?)
Commented by etsukomamah at 2015-01-20 14:24
たーさんの優しさが 椿に出てますね~^^
優しい色使いが素敵です。

うちでも 早咲きのピンクの椿が咲いてますよ
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-01-20 20:30 x
「たーさんに手折られるのなら本望よ!
その上 こんなに可愛く描いてくださって!」
・・・(花)
Commented by tadao1942 at 2015-01-20 21:31
ethukomamahさんへ

ありがとうございます
ピンクは少し早く咲きますね。
Commented by tadao1942 at 2015-01-20 21:34
おっ兎っ兎さんへ

そうですかね。やっぱり花は「折ってくれるな」と
怒っているのではないでしょうか?
Commented by MITI at 2015-01-21 23:06 x
やさしい花ですね。もう、咲きましたか。
私も大好きです。
お忙しいでしょう。どうぞ、絵手紙電車、よろしくお願い致します。
Commented by tadao1942 at 2015-01-22 12:52
MITIさん

一枝だけにぽつんと隠れるように咲いていました。
絵手紙電車にご協力ありがとうございました。
Commented by onorionozato at 2015-01-22 17:41
優しい色した 椿ですね
我が家のは まだまだです
近くのバナジュウムの水屋さんの所に
咲いて居るのを 発見しました
泥棒に行こうっと 魔の心が出ています
Commented by tadao1942 at 2015-01-23 08:56
おのりさんへ

花泥棒は罪にならない なんて言われますが
そうではないですね。泥棒は泥棒です。
でも魔の心が出てしまう。
やさしさか 風流か やっぱりやめときます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-01-19 19:04 | 絵手紙 | Comments(10)