絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬の花

ようやく正月気分も抜け絵手紙をかく気分になった。
3か日は寒かったが、その後寒さも少し緩み温かく
感じる穏やかな日々が続いていたが、今日は雨。

シクラメンが室内で鮮やかに咲き誇って、気分を和らげてくれている。
布施明の「シクラメンのかほり」を口ずさみながらかいていると
香りもしないのに相手にかほりを届けたくなる。

e0320916_2014162.jpg

[PR]
Commented by とくちゃん at 2015-01-06 20:49 x
やっぱりね!

私たちの年代は ♪シクラメンのかおり♪でしょうね!

顔を恥ずかしげにうつむく君に~・・・

怒られっぱなしのうちのかみさんには・・・ないな~
Commented by piccoro_house at 2015-01-06 23:48
とてもいい色ね
口ずさみながらかくと
よく描けるのかしら
Commented by guuchan at 2015-01-07 13:24 x
やはり たーさんの描かれるお花いいですね~
日常が戻ってきましたが、なかなか絵手紙を描く気になりません><
どないしょう~~
Commented by onorionozato at 2015-01-07 20:15
この美しい絵手紙
に 美しい歌が浮かびます
Commented by etsukomamah at 2015-01-07 20:25
なんだかほっとするような
優しさを感じます。
同年代って 自然と分かり合えるようなところ
ありますよね。
Commented by tadao1942 at 2015-01-07 21:26
とくちゃんさん

同年代の方にはわかっていただけますよね。
Commented by tadao1942 at 2015-01-07 21:28
piccoroさん

口ずさみながらと言っても、歌が苦手で
うまくはないのですが・・・・
Commented by tadao1942 at 2015-01-07 21:33
guuchanさん

日常が戻ってもやはり本来のエンジンが
かかるまで時間がかかりますよね。
まあゆっくりと過ごしましょう、と言っても
活動的なグーちゃんはもう走りだしているのでは?
Commented by tadao1942 at 2015-01-07 21:38
おのりさん

シクラメンってホントは香りが無いですね。
でも作詞家はうまく表現しますよね。
Commented by tadao1942 at 2015-01-07 21:40
ethukomamahさん

ありがとうございます。
いま流行の歌は何も口ずさめませんが
古い歌なら大丈夫・・・・・
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-01-09 18:14 x
美しいシクラメンですね
遅ればせながら
本年もよろしくお願い申し上げます
Commented by tadao1942 at 2015-01-09 19:24
おっ兎おっ兎さん

ありがとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2015-01-06 20:14 | 絵手紙 | Comments(12)