絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

厳しい寒波

台風並みの低気圧といわれる気象 
各地での大雪情報がニュースで流されており気がかりです。

当地も今日は強風が吹き荒れ本当に寒かった。
とは言え最低気温が0度を下回っておらず雪が降るわけでもなく幸せです。

雪の多い地域の方々のご苦労は想像もできないので
頑張ってくださいとしか言いようがありません。

寒い日は暖かい味噌汁がうまい うちで毎日使われている
天日で干された美味しい魚をかいてみました。
この魚をおかずにしているわけじゃないよ。
e0320916_2132827.jpg
[PR]
Commented by sibu at 2014-12-18 10:17 x
日本海側の我が地は大荒れでした。
今日はお日様が雲間から射しておりますよ。
雪はかなりふったはずですが、強風のため
吹き溜まりが目立ってます。

絵手紙で、天日一杯を感じさせてもらいました。
Commented by とくちゃん at 2014-12-18 18:56 x
おいしそうなだしが出そうですね!

クロと茶ちゃとの散歩の後、シャンプータオルで体をきれいに拭きます。

おやつがあるからねと言い聞かせながら・・・

ご褒美のおやつはペット用の煮干しです。
Commented by onorionozato at 2014-12-18 19:15
日本海側が大変ですね
真っ白くて美しい雪が 白魔に変わりませんように
ねがいますね
こちらも 雪こそ振りませんが
寒さが 厳しいです

良いお出しが出そうですね
お辞儀している煮干しは
良い物だそうです
熱々の お味噌汁 主人は大喜びします
Commented by tadao1942 at 2014-12-19 19:36
sibuさん
大荒れの天気も今日はちょっぴり好天でしょうね。
でもこれからまだまだ厳しい日々があることでしょう。
お健やかにクリスマスと正月をお迎えください。
Commented by tadao1942 at 2014-12-19 19:38
とくちゃんさん
黒ちゃんと茶ちゃんのおやつに煮干しですか。
私宅も毎日煮干しです。
Commented by tadao1942 at 2014-12-19 19:41
おのりさん
やっぱり日本人は味噌汁ですよ。
味噌汁大好き、毎日の妻に感謝!感謝!
忙しい年末を控えて風邪などひかぬように気を付けて
元気に乗り切りましょう。
Commented by サザエ婆ば at 2014-12-20 11:51 x
絵手紙拝見するのが楽しみです。
Commented by guuchan at 2014-12-20 13:39 x
昨日はポカポカ陽気だったのに、今日は一転激しい雨の昼下がりです。

 お味噌汁美味しいですよね~
冬場は必ず生姜の千切りを少し加えます。
具たくさんのお味噌汁に、薬味にお葱たっぷりと柚子の千切りを乗せていただきます~~
Commented by gabaichibityan at 2014-12-20 18:03
我が家 も 具だくさんの 味噌汁ですよ
玉ねぎ氷 を 必ず入れます 夫も私も 血圧高め
それで 入れてますよ 煮干しダシ 手間かかる分 美味しいですよね〜!
Commented by tadao1942 at 2014-12-20 19:27
サザエさん
ありがとうございます。
今後ともよろしく。
Commented by tadao1942 at 2014-12-20 19:30
guuchanさん

うちでは具だくさんの味噌汁はおかずの一品です。
冬場に生姜を加えるのはいいでしょうね。
おいしそう。
Commented by tadao1942 at 2014-12-20 19:33
gabaichibityan さん

タマネギ入りの味噌汁もいいでしょうね。
私たちは血圧低い目なので気にしていません。
とにかく美味しい味噌汁 妻に感謝!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-12-17 20:59 | 絵手紙 | Comments(12)