絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小春日和

今日は11月下旬とも思えぬような暖かな一日であった。
ここ数日は暖かい日が続き、車中などは暑いくらいであった。

木々の葉は赤や黄色に染まり秋の風情を醸している。
イチョウとモミジの葉を拾い拓をとってみた。

これらの葉っぱはまだまだ木にしがみついていたかったのだろうか
それとも冬支度を急いでいるのだろうか どちらなのだろう。
私はもっともっと長い秋を楽しみたいものです。
e0320916_20331449.jpg

和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車
     絵手紙募集中⇒こちらクリック
[PR]
Commented by guuchan at 2014-11-28 07:08 x
葉拓は楽しいですね。
墨でしたり、スタンプインクでしたり、
そのまま彩色で押してみたり・・・
 木々の紅葉も素敵ですが、
散り敷く紅葉も美しいですよね。

 絵手紙列車の絵も描いてるのですが、
絵手紙列車の紹介も載せたいと思ってるので、
もう少し待って下さいね。
Commented by とくちゃん at 2014-11-28 16:55 x
今日、孫と広い公園で遊びましたが、

色とりどりに染められた落ち葉がたくさん!

どんぐり用の皿にしたり、小川に流したりで夢中で遊んでいました。
Commented by onorionozato at 2014-11-28 20:29
葉拓は面白いですよね
銀杏の葉も 紅葉も 綺麗にとれましたね
綺麗な葉っぱついつい 拾っては 見つめています
ほんとうに綺麗です
行く秋を楽しみましよう
Commented by tadao1942 at 2014-11-29 10:16
guuchanさん

「散り急ぐな」という言葉は、今年とうとう本格的な紅葉狩りに出かけなかったので行ってみたいと言う本音です。
Commented by tadao1942 at 2014-11-29 10:19
おのりさん

葉拓は面白いですね。
今年は拾ったモミジの葉で満足しています。
どこか見事な紅葉風景を見に出かけたかったなあ。
Commented by tadao1942 at 2014-11-29 10:24
とくちゃんさん

お孫さんとの公園で遊ぶ風景思い浮かべてうらやましく思っています。
私の孫は、じじ離れはもとより親離れをしてしまって近づいてもきませんよ。
Commented by sibu at 2014-11-30 10:48 x
拓は絵手紙人には、楽しい作業ですよね (#^.^#)
書かれた気持ちよ~く分かります。
気分としては秋は四季のうち、一番短いのでは
ないでしょうか。一番好きな季節なのに・・・。
Commented by tadao1942 at 2014-11-30 20:24
sibuさん
ほんとうにそうですね。秋は短く感じられます。
特に私にとって今年の秋は短かったように思います。
いよいよ明日からは師走 早いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-11-27 20:35 | 絵手紙 | Comments(8)