絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋たけなわ

近所の山道を歩いていたら、木々の間に小さな柿の木を発見。
鈴なりになっている。
一枝黙って頂戴して持ち帰った。

食べてはいないけれどたぶん渋柿だろう。
このシブさを想像しつつ描いてみた。
e0320916_1202327.jpg


家には紫玉ねぎが芽を出して転がっていた。
寒さに向かっているというのに生命力の強さに驚いている。
やっぱりいつでも芽を出せるように元気でいたいものです
e0320916_1204890.jpg

[PR]
Commented by sibu at 2014-10-21 16:02 x
良い枝付き柿が手にはいりましたね (#^.^#)
紫玉ねぎ、ともども いい色使いで
言葉も最高。納得、ナットクです ♪
Commented by とくちゃん at 2014-10-22 17:18 x
たーさん!

人間と同じで渋みが熟してくると、きっといい味になるでしょ!(笑い)
Commented by gu194612 at 2014-10-22 19:44
柿いいなぁ~~ と何度も見に来てコメントしたつもりが、アレッ(^^ゞ

 あぁ、また・・・
エキサイトブログのURLと名前の欄が出ないの???
gooブログが悪いのかな? と思ったのですが、
sibuさん 名前入力できてるものね。
じゃあ、私の問題だわ^^   guuchan
Commented by gabaichibityan at 2014-10-22 19:58
秋たけなわですなね〜
柿いいですね〜大好きです 此方温泉で
渋抜きして 甘くして食べますよ
湯練り柿と言います^ ^
Commented by tadao1942 at 2014-10-22 21:54
sibuさん
黙って一枝 失敬してきました。
誰かの所有の山ですが、雑木の中の一本で
一玉2~3センチの小さなものです。
まあいいか?
Commented by tadao1942 at 2014-10-22 22:05
グーちゃん
こちらはエキサイトブログですが エキサイト同士は
ちゃんと表示され、他のブログには最近私の場合
たーさんと表示されずtas*n19*2と表記されるようです。
ブログ管理者の扱いが変わったとかの問題じゃないでしょうか。
Commented by tadao1942 at 2014-10-22 22:07
とくちゃんさん
シブい男って良い意味に使われるように思うのですが?
まあいい味が出てくることでしょう。
Commented by tadao1942 at 2014-10-22 22:11
gabaichibityan さん
こちらでは渋柿を焼酎につけたりアルコールで
シブヌキをしているようです。
温泉でシブヌキできるのですね。知りませんでした。
Commented at 2014-10-23 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tadao1942 at 2014-10-23 19:23
うとうとさん

色々とアドバイスありがとうございます。

Commented by onorionozato at 2014-10-23 19:30
男性の渋味 ほれぼれ~
渋味は良い感じ
玉ねぎのように 何時だって 芽をだせる
そんな 私で有りたい物です
Commented at 2014-10-24 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tadao1942 at 2014-10-24 20:10
おのりさん

ありがとうございます。
これからも嫌味のない渋い男でありたい。
Commented by tadao1942 at 2014-10-24 20:11
うとうとさん

重ね重ねありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-10-21 12:01 | 絵手紙 | Comments(14)