絵手紙を楽しんでいます。和歌山電鉄貴志川線絵手紙電車のお世話をしています。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

台風19号お見舞い

台風19号は日本列島を縦断して各地に爪跡を
残していきましたが、みなさまのお宅は大丈夫
だったでしょうか。
お見舞い申し上げます。
当地は夜中に強風と雨がありましたが、ほとんど
影響もなく夜明けとともに秋晴れの空がすっきりと
広がっていました。

強風にもたえてざくろがぱっくりと口を開けて世間を覗き、
紫式部がかわいい実をつけています。
e0320916_2305819.jpg
e0320916_2312194.jpg
[PR]
Commented by 案山子 at 2014-10-15 16:55 x
柘榴のパックン、絵になりますね。
ラップに巻いて大事に冷蔵庫の中に保存よ
今朝は寒かった~~
Commented by onorionozato at 2014-10-15 19:25
柘榴は 格好の画題ですね
たわわに なって居る家が有るんです
欲しいのですけどね
玄関訪問出来ません 知らないお家ですから~
ムラサキシキブ 紫色が大好きな私
うっとりします
Commented by tadao1942 at 2014-10-15 20:33
案山子さん

台風一過寒くなりましたね。
ザクロは絵になりますが、色が難しく
汚らしくなってしまいました。
Commented by tadao1942 at 2014-10-15 20:38
おのりさん

私も近所にある柘榴の木を毎年眺めているばかりで
手に入れることができません。
このザクロは教室の人からいただいたものなんです
Commented by guuchan at 2014-10-16 16:36 x
ザクロ、紫式部ともに素敵!
言葉もいいですね~~~

 毎年、ザクロ欲しいなぁ~~と思うのですが、
何処に行けば手に入るのやら。。。^^
Commented by とくちゃん at 2014-10-16 20:54 x
私の方も被害がなく助かりました。

たーさんの方も無事でよかったです。

ザクロはなかなかうまく割れてくれないんですよね!

絵手紙にしたいモチーフですよね。
Commented by tadao1942 at 2014-10-16 21:42
guuchan さん

ザクロって以前はよく見かけたように思いますが
最近は少ないですね。
たまたま近所で見かけるのといただきものでかきました。
Commented by tadao1942 at 2014-10-16 21:45
とくちゃんさん

そうですね割れ具合によっては描きにくいものです。
Commented by sibu at 2014-10-17 10:25 x
こちら、19号の被害はなく、無事に通過してくれました。
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

我が庭にも紫式部が実をつけて、早く描いてくれと
催促してます。
Commented by tadao1942 at 2014-10-17 20:07
sibuさん
紫式部は小粒でかわいいですね。
Commented by gabaichibityan at 2014-10-18 18:26
柘榴 に 紫式部 秋ならでわの実 ですね〜
我家にもありますが 柘榴は弾けませんでした 可愛くかけていますね〜 いいな〜‼︎
Commented by tadao1942 at 2014-10-18 22:31
gabaichibityan さん
ありがとうございます。
秋はいろいろな果物や花や実があり絵手紙の
モチーフはたくさんあっていいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-10-14 23:01 | 絵手紙 | Comments(12)