絵手紙を楽しんでいます。


by たーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋を感じて

18号台風が過ぎ去って月食の天体ショーを楽しんだのちには、
また19号が日本をうかがっている。
影響がないことを祈る。

庭のシュウメイギクが清楚な感じでスラリと咲いている。
e0320916_19362369.jpg
[PR]
Commented by onorionozato at 2014-10-09 19:52
シュウメイギク好きな花です

手に入るといいな
清楚と言う言葉が 似合ってる花ですよね
Commented by guuchan at 2014-10-09 20:29 x
 なんて素敵に描けてる!!
お花が描けない私としては羨ましい限り(^^ゞ

 ↓ 墨だけで・・・さすが水墨をなさってるだけあり・・・
我が家のも舞い込んできてくれたわ\(^o^)/

 果物の記事のコメント↓ 案山子さんと私入れているのですが・・・^^
Commented by tadao1942 at 2014-10-10 08:12
おのりさん
色々な秋の花が咲き乱れていますが
シュウメイギクは白くすっきりとしているので
大好きな花の一つです。
Commented by tadao1942 at 2014-10-10 08:16
guuchan さん

ほめていただいたり、注意していただいたり
いろいろとありがとうございます。
Commented by sibu at 2014-10-10 10:27 x
シュウメイギクの清楚をそのまま
清楚に描かれ、素敵です (#^.^#)

台風19号の被害がないことを願ってます。
Commented by gabaichibityan at 2014-10-10 16:17
本当に 清楚で可憐な花 素晴らしくかけていますね〜 私も大好きな花の一つですよ〜
我家のは 葉っぱだけ 花が咲いていません
Commented by とくちゃん at 2014-10-11 20:21 x
いいですね~

花弁が生き生き描かれていますね!

カラフルなコスモスと対照的で、
シュウメイギクも秋の花の代表格ですね。
Commented by tadao1942 at 2014-10-11 21:39
sibuさん
台風19号気がかりですね。
どこにも被害のないことを願うのみです。
Commented by tadao1942 at 2014-10-11 21:42
gabaichibityanさん
うちも葉っぱだけ だったのが、急に咲いたようです。
花をつければかわいいものです。
Commented by tadao1942 at 2014-10-11 21:43
とくちゃんへ
白い花って可憐で清楚な感じで大好きです。

Commented by piccoro_house at 2014-10-13 20:31
シュウメイギク 漢字にすると 秋明菊とかきます
字の通り 庭を明るくすると思います

ヨーロッパの言葉では
「日本のアネモネ」と言われていますよ
素敵なイメージよね
大好きな花 庭にあちこち 毎年描きます
白よりピンクの方が 描きやすいかな~ 
Commented by うとうと at 2014-10-14 13:18 x
秋明菊 好きな花です♪
駐車場を作った時 庭がなくなってしまいましたが
昨年春?紅白苗を植えました。
夏 草取りとともに…
私が草取りしてなかったので 仕方ないけど…
かろうじて 根が残りましたが
今年は花がありません。
急に咲くのを 待つことにします(*'ー'*)/
そしたら 描きますね♪
Commented by tadao1942 at 2014-10-14 22:48
ピッコロさん
台風19号にも耐えて楚々と庭に明るく咲いています。
白とピンクがありますが私は白のほうが好きです。
Commented by tadao1942 at 2014-10-14 22:51
うとうとさん
紅白のシュウメイギクきれいに咲いてくれればいいのにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tadao1942 | 2014-10-09 19:37 | 絵手紙 | Comments(14)